大浴場の利用時間は

15:00~25:00/6:00~11:00
(深夜に男女入替)

全室風呂付の宿ですが
意外に利用率が高めです

P1510131 (Custom)
今回泊まったお部屋からは
わりと近かったので
2回ほど入りにいきました

P1510135 (Custom)
大浴場のいりぐち

P1510136 (Custom)
P1510139 (Custom)
ポカリやコーヒー牛乳、
ボルヴィック、麦茶、ミニビールなど


自由にいただけます

お風呂あがりにごくごくできて
うれしいのよね~(´ω`★) 

collage_photocat
ぶどうとマンゴーのシャーベットも

これ、果汁とさとうきびだけで
作ってあるみたいで
すごく美味しい

来るたびに食べてしまったわ

翠松園さんは
市販のアイスだったけど
こういう拘りがある物のほうが
ワタシは好きですー(・´ω`・)

collage_photocat
お花のとなりに
温泉分析書があるんですが・・

文字がちいさい(・∀・;)

カルシウムーナトリウム・硫酸塩・塩化物泉
源泉温度67.9℃ Ph7.9


お部屋の温泉は掛け流しですが
大浴場は循環してます

P1510254 (Custom)
脱衣所。

鍵付きロッカーはナイスだけど
数が少ないので空きがない事も

collage_photocat
ロッカーの中は2段になってて
アクセサリーボックスもあり。

タオル類はすべて完備されてます

細かいことだけど
浴室の出入口に
バスタオルを置いてくれてるのが
親切だと思いました

P1510250 (Custom)
パウダースペース。

ゆっくりお手入れできそうだけど
2席しかないので・・
大体ふさがってた


夕食後に来たときも
30年前は美女だったであろうマダムお二人が
それぞれ鏡の前を占拠して
延々とおしゃべり

嫁の悪口で盛り上がってるとこ悪いけど

化粧水を取らせてくれ

超乾燥肌なんで
湯上がりは速攻保湿しないと
かぴかぴになっちゃうのよー

collage_photocat
基礎コスメは
マーガレットジョセフィン。

アメニティもしっかり揃ってます。

P1510260 (Custom)

P1510266 (Custom)
大浴場・内湯

FRP浴槽のようで
つるつるしてたので足元注意

3~4人サイズかな。

P1510263 (Custom)
P1510264 (Custom)
ドライサウナ

2人でいっぱいという感じですが
いつもどなたか利用されてました

P1510268 (Custom)
大浴場・露天風呂

深夜しか写真が撮れず
暗くて申し訳ないです

こちらも3~4人定員で
照明が暗め。

塀のすき間から
川の流れる音が聞こえますが
景色は見えず。

P4142256

海峯楼さんレポ
昼間の写真があったので載せときます。


大浴場、人が少ない時は
のんびりできましたが
5~6人が重なった時は
気まずい感じで落ち着かなかったなあ
なぜこんなに人気なのだろう~?


ちなみに男女入替後の大浴場は
チラ見しただけですが
似通った造りのようでした。

P1510271 (Custom)

P1510262 (Custom)
バスアメは
お部屋と同じTHANNだけど
こちらは違うシリーズの香りでした

──────────────────────

P1510121 (Custom)
館内にテラスがあるとの事なので
見に行ってみた

P1510123 (Custom)
幅広のベンチというかデイベッド?

お天気が良ければ
お風呂あがりに涼めそう

P1510125 (Custom)
海は見えないけど
開放的で気持ち良かったです

こちらからは
熱海の花火鑑賞もできるのだって

P1510163 (Custom)
売店

collage_photocat
リナーリのフレグランスがずらり

ミラーボールのごとき
でーはーなボトル

これがしっくりくるお宅って
なかなかないのでは

P1510147 (Custom)
わさびおからちっぷす。

P1510148 (Custom)
おらっち村の「辛プチ」

・・・なんだか
お酒のアテっぽいのが多いなあ
部屋呑み用??

P1510153 (Custom)
お部屋にあった
オリジナルの葛餅

これ美味しかったから
お土産にしようかな~
とおもったんですが

P1510154 (Custom)
売り切れ


他には干物とか
チョコレート菓子とか
厳選の物が販売されてました。

ハイクラスなお宿のショップは
普段見かけない物があったりして
たのしいですね


夕食編につづきますー


【熱海ふふの基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗


──────────────────────