山木さんの湯処は

・大浴場
(19:00と翌朝6:00の2度、男女入替)

・貸切風呂
(空いていれば自由に利用可)


P1510736 (Custom)
片方の大浴場と貸切風呂は
同じ場所にあって
お部屋から近く
通いやすかったです

collage_photocat
滞在中、2度入替がある大浴場。

女湯の時間に行ったら
札が「男湯」になっていて・・(゚ω゚;)

フロントまで行って聞いてみたら
「あらあらごめんなさいね~」
と替えてくれました。

わりとのんびりした対応


そして後にも書きますが

現在は入替を行っていないようです。

P1510764 (Custom)

P1510763 (Custom)
脱衣所。

collage_photocat
基礎コスメは雪肌精。

男性用の
アフターシェーブローションなどもあり。

綿棒などのアメニティも
一通り揃ってます。

P1510770 (Custom)
こちらの大浴場は
内湯と・・

P1510772 (Custom)

P1510775 (Custom)

P1510778 (Custom)
露天風呂があります

どちらも1~2人サイズで小さめ。

特に眺望もなく
開放感はいまひとつ

でもどちらも40℃ぐらいで
ワタシには適温でした

P1510783 (Custom)
この内湯も
まあまあの年季を感じるなあ

浴槽内の傷みが激しく
コーキングを打ちまくってる

これはそろそろ
浴槽の入替時では

なんて余計なお世話な事を
考えてたんですが・・・

Y315667237
(出典:じゃらん)

なんと!
2019年12月にリニューアルされてました!
(*゚Д゚*)


露天風呂はなくして
内湯だけにしたのかな?

浴槽が以前よりずっと大きいですね

Y315667238
洗い場も
めちゃくちゃキレイになってる

Y315667243
脱衣所も一新

これは快適そう(*´∀`)

ナイスなリニューアルですね

現在は入替えを行わず
「女湯」として
使用されているようです。

P1510835 (Custom)
さて、もう片方の大浴場は
少し離れた場所にあって
夜に行ってみました


深夜1:00過ぎに
ふらふらとフロント前を通過したら
スタッフさんをギョッとさせてしまった

夜型人間の旅館あるあるです

P1510836 (Custom)
脱衣所。

P1510837 (Custom)
ハニカム脱衣棚。

なんかカッコイイ(´ω`★) 

こういうデザイン、好きです

collage_photocat
置いてある物は同じですが
夜だからか、歯ブラシもあった

P1510840 (Custom)
大浴場

こちらは
6~7人サイズの内湯のみ。

P1510841 (Custom)
一部変色があるのは
温泉成分のせいかしらね?

P1510850 (Custom)

P1510845 (Custom)
洗い場。

椅子や桶は1ヶ所にまとめてあるので
スッキリしてます

P1510855 (Custom)
どぶん(´ω`★) 

はー きもちいい

多分この日のゲストは
ワタシを入れて2組だけ。

誰にも合わず、いつも独泉

深夜に入れるのもナイス


こちらも軽くリニューアルされて
現在は「男湯」として利用されているようです。
(個人的には当日、翌朝で
男女入替にしてほしいなあ
やっぱりどちらも入りたいんですよね)


collage_photocat
山木さんの温泉は
ナトリウムーカルシウムー塩化物泉
ph7.9 源泉温度65.2℃


加水・消毒・循環ろ過してますが
消毒臭は感じられず
あたたまりの良いお湯でした

──────────────────────

P1510788 (Custom)
貸切風呂は
空いていればいつでも利用可。

お部屋から近いし
雰囲気が良いので
何度も入りました

P1510738 (Custom)
脱衣所。

狭いですが
備品は大浴場と同じ物を置いてます。

P1510745 (Custom)
貸切風呂

P1510748 (Custom)
やはり年季が入ってますが、、

ワタシにはステキに見えた(*´艸`)

趣があるというか・・
風情を感じるお風呂

collage_photocat
洗い場が1つ。

バスアメはどの湯処も同じで
蜂蜜の香り

P1510757 (Custom)
注がれる温泉はわずかなので
ほとんど水音がせず
静寂につつまれた浴室

静かに身体をしずめると
瞑想状態になれて
気に入っちゃったんですが、、

Y315667246
(出典:じゃらん)

なんと貸切風呂も
フルリニューアル( ゚Д゚)


まったく別物というか
面影ゼロになってる


貸切風呂、古いなりに味があって
また入りたいなあと思ってたので
一抹のさびしさを感じますが
何事も諸行無常


新しいのに入れば
それはそれで快適なのでしょう(´ω`★) 

(※コロナ対策で4/28までは
3つの湯処をすべて貸切で利用)



夕食編につづきますー


熱海温泉 山木旅館
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────