18畳和洋室ツインのつづきです

P1520287 (Custom)
P1520289 (Custom)
ベッドの前のベンチは
荷物置き場にしてました。

横の引き戸の向こうが
トイレと洗面・岩盤浴・お風呂です。

P1520246 (Custom)
洗面スペース。

椅子ありで快適

P1520243 (Custom)
洗面所の左にトイレ。

P1520234 (Custom)
洗面台の隣に冷蔵庫という
斬新な配置

大きいですね
冷凍庫もあり。

collage_photocat
冷蔵庫の飲物は
ガラスポットの水をのぞいて有料。

食事中以外なら
持ち込みもOKだそうなので
持参されても良いと思います

P1520253 (Custom)
チェックイン時に選んだバスアメ。
いち髪、使ったことなかったので

collage_photocat
ミニボトルのバスアメと
クシやコットンなどのアメニティは
廊下の棚から補充も可能。

男性用コスメあり(左下)
女性用はDHCの物で(右下)
1セット用意されてます。


ワタシは・・
ビューティータイムをたっぷり取るつもりで
パックやヘアマスクなど持参しました

collage_photocat
オールインワン化粧水あり。

スプレーは水を入れて
岩盤浴にシュッシュっとする用。

タオル掛けが小さかったけど
バスタオルは廊下の棚から
新しいのを使えるので無問題

意外に活躍した、うちわ。
風呂三昧だと暑くて・・

P1520260 (Custom)
岩盤浴→内風呂→露天風呂
という造り。

へーー(・∀・)
ふたり用なのね

P1520262 (Custom)
40~45℃ぐらいとありますが
全然暑く感じない

乾燥してるので
入るまえにスプレーを壁に吹き付けとくと
程良い湿度になります

collage_photocat
薄手のガウンと
大判タオルあり。

タイマーをかけて
30分1セットで入ってました

P1520266 (Custom)
ピンクの石のところが熱いので
タオルを敷いて寝転びます。

連れは本気寝しちゃって
身体が痛くなったらしく途中リタイア

ワタシは・・・

すっごく気に入っちゃって!
(=゚ω゚)ノ


夜はここで寝そべりながら
本読んだりしてました

じんわり汗かけるのに
つかれない


岩盤浴、あまり重視してませんでしたが
良いわあ~(*´∀`)

スパ銭とかの岩盤浴って
もっと熱くて苦しいイメージですが
これぐらいなら
何事もぬるめが好きなワタシ好み

お宿の印象も急上昇

P1520268 (Custom)
岩盤浴の向こうに、内風呂。

こちらは温泉ではなく沸かし湯です。

P1520270 (Custom)
ゆったりした浴槽でしたが
お湯は張らず
シャワーのみ使用。

P1520272 (Custom)
内風呂のドアから
露天風呂に出られます

スリムなドア、、
ちょっと出入りしにくいかも

P1520274 (Custom)
露天風呂

横向きなら
2人で並んで入れる感じ

温泉は循環してて
41℃ぐらいに保たれてます。

P1520275 (Custom)
坪庭的なのがありますが
特に良い眺望があるわけではないのよね

P1520277 (Custom)
屋根がかかってるので
天候を選ばず入れるのはナイス

P1520279 (Custom)
庭側から見るとこんなかんじ。

石の浴槽が冷えやすいので
夜間はフタをしておいた方が良いかも。

周囲は雑木林で
鳥の声が聞こえるだけ

のんびりした湯浴みができました~

P1520258 (Custom)
那須プレリー温泉
アルカリ性単純泉
ph8.8 源泉温度37.9℃


加温加水消毒してます。

スタッフさんの説明によると
浴槽に張られてるのは温泉だけど
足し湯は沸かし湯なのだそう

箱根本箱さんと同じパターンかな

泉質重視の方はいまいちかもですね。


滞在中、連れはおもに露天風呂

ワタシは岩盤浴をまんきつ


1人2万円台で
これだけ設備が充実してる宿は
なかなかないのでは




夕食編につづきますー


那須の温泉隠れ宿
昔日オールドデイズ

(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗






──────────────────────