昔日オールドデイズさんを後にして
気になってたお店へ

P1520426 (Custom)

「LE KOUGELHOPF(ル クグロフ)」さん

P1520428 (Custom)
2017年にオープンした
アルザス地方の家庭料理とスイーツの店

P1520427 (Custom)
ランチメニュー

煮込みハンバーグとか
おいしそうなんですが

朝食の3杯飯がきいて
まったくお腹すいておらず・・

ショップをのぞいて行くことに

P1520429 (Custom)

P1520430 (Custom)
レストラン部分が
けっこう広め

P1520431 (Custom)

P1520434 (Custom)

P1520433 (Custom)
クグロフ型や
かわいい食器など販売してます。

P1520435 (Custom)
ショーケースに
ケーキやクグロフ

P1520437 (Custom)
ワタシが思うクグロフより
ふたまわりぐらい小さいサイズ

クグロフって
クリスマス以外に食べた記憶ないけど
専門店があるんですねえ

雪のような
アイシングがかかってる
フランボワーズを購入

ずっしりした素朴な生地で
ほんのり甘酸っぱく
紅茶によく合いました

P1520440 (Custom)
直径5センチほどの
かわいいミニクグロフ

お土産に良さそうなので
いくつか購入。

手軽につまめるので
好評でした


毎度のことだけど
満腹のときにかぎって
美味しそうなお店に出会うのよね~

ランチはまた次回。。


DSC_0830
もう1つ行きたいお店があったので
黒磯方面に移動

「KANEL BREAD(カネルブレッド)」さん

DSC_0833
人気ベーカリーなので
ご存知の方も多いでしょう

ワタシは今までに2度も
定休日にあたってしまい
なかなか来られませんでしたが
チャンス到来

DSC_0832
店内には
魅力的なパンがぎっしり

種類が多いので
悩みますが
どれも食べたい
(*≧ω≦)

collage_photocat
カンパーニュなどハード系のものから
もちふわの湯種食パン、
チーズのフォカッチャ、
フルーツやナッツのスイーツ系など
幅広いラインナップ

右下の
林檎のタルトパンは
食べる前に軽くトーストすると
甘酸っぱさとシナモンの香りが融合して
絶品でした

collage_photocat
食パンはハーフにカットしてもらって
クロワッサンや
パン・オ・ショコラも

そして絶対はずせない
あんバターサンド

スライスしたバターとあんこが
たっぷり入ってます(*´艸`)

こんなのいけないわ~
と言いながらも手が止まらない
禁断のハイカロリーサンド


たまらん。。。(´ω`★) 

collage_photocat
紅白の包みはシュトーレン。
11月後半だったのでもう🎄商品なのね

パウンドケーキや焼き菓子なども
お土産に購入。

collage_photocat
大興奮でどっさり買ったあとは
併設のカフェへ

collage_photocat
カプチーノとカフェラテで休憩

購入したパンを
こちらでいただくこともできます。


那須は
パン好きにはたまらない街だわあ

ペニーレインさん
ベーグルクーボーさんに続いて
またお気に入りができてしまった
(´ω`★) 


レポを書いてたら
どうにも食べたくなってきたので
オンラインショップで注文することに

「カネルのおまかせセット」は
3000円でいろんなパンが楽しめるみたい

何が届くかわくわくです



もう1つ小ネタを挟みつつ
栃木旅の2泊目レポにつづきますー


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗






──────────────────────