金型はこね荘 夕食③
金型はこね荘 大浴場②
金型はこね荘 お部屋①


朝食は8:00から
館内放送でお知らせがあります

P1520890 (Custom)
昨夜と同じ、壁際の席へ


金型はこね荘さんは
保養施設ながら
朝食を「和・洋」からえらべます


予約時に知ってびっくりしたわ

もちろんワタシは「洋」で予約


P1520892 (Custom)
すでにセットされてます。

和風な卓上コンロが気になりますが
それ以外は確かに「洋」なかんじ

P1520893 (Custom)
オレンジジュース

P1520894 (Custom)

P1520895 (Custom)
ツナがたくさん乗ったサラダ

P1520899 (Custom)
ドレッシングは
青じそとサウザン

P1520896 (Custom)
蟹クリームコロッケ(゚∀゚)

朝からヘヴィに感じる方もいるかもですが
ワタシは大歓迎

さすがにアツアツではなく
やや温かいぐらいでしたが
衣はサクサクだし
中の蟹クリームはとろっとしてます

おいしい(´ω`★) 

P1520900 (Custom)
コーンスープ

これは後から運ばれてきます。

P1520903 (Custom)
気になる卓上コンロは
ベーコンエッグでした

紙が敷いてあるから
コゲつかず、キレイに焼けます。

P1520897 (Custom)
ロールパン
苺ジャムとホイップバター


collage_photocat
ヨーグルト オレンジ


隣席の和食をチラ見すると
焼魚や小鍋、ご飯のお供といった
一般的な旅館朝食なかんじでした。

でも「洋」を選んでる人多かった

両方用意するのって面倒そうですが
細やかでうれしいですね




同じ箱根のリーズナブル宿で
朝の和洋が選べたホテル佳山水さん以来の感激


P1520910 (Custom)

P1520914 (Custom)
あとはチェックアウトまで
まったりのんびり・・(・´ω`・)


──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト10:00
・一般平日利用で1名9500円(2食付)
・クレジットカード払い不可
・Wi-Fiはロビーにあり
・全室禁煙

ひとりで保養所利用は
ちょっと冒険でしたが
結果オーライ

肩の力を抜いてリラックスできたし
お風呂も独泉で楽しめました~
(*´∀`)


どのお部屋も和室2+リビングでひろびろ
ぬるめで長湯できる温泉
そこそこおいしい食事
朝食が和洋から選べる
箱根で1人1万円以下


建物の老朽化・館内の照明が暗め
あっさり接客・セルフ布団敷き
大浴場の利用時間が短め
露天風呂がない


豪華さとかは全くないけど
コスパは優れてるとおもいます。

普段使いできそうなお宿ね

連れは興味なさそうだから・・
またひとりで再訪しようかなあ(´ω`★) 



次回は2泊目の宿レポにつづきますー


金型はこね荘
(基本情報・口コミ・宿泊プラン)
公式サイト
トリップアドバイザー
楽天トラベル


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

*Instagram*
FotoJet (8)



──────────────────────