小田急 山のホテル 夕食③
小田急 山のホテル 大浴場②
小田急 山のホテル お部屋①


朝食は7:30~9:30の間に
「ヴェル・ボワ」もしくは
「つつじの茶屋」の好きな方でいただけます


もちろんワタシは
洋食の「ヴェル・ボワ」を選択

P1530166 (Custom)
お部屋に朝刊が届いてました。

ドアノブに提げてあるから
出かける時に気がつくのよね

レストランに持ちこんでる方も
見かけましたが
ワタシは後でゆっくり読むことに。

P1530143 (Custom)

P1530142 (Custom)
レストラン「ヴェル・ボワ」。

昨夜と同じ席に案内されます

P1530140 (Custom)
朝食は追加料金で
『プレミアム』に変更できます。

フレンチトーストや
スープが付くみたいですが
ワタシは追加せず。
(後で後悔)

P1530146 (Custom)
小田原みかんジュース

フレッシュでおいしい
(けど、3くちぐらい)

P1530152 (Custom)
クロワッサンとミルクパン

夕食のパンよりは温かい。

さっくりしたクロワッサンが
おいしいです

P1530154 (Custom)
苺・ブルーベリー・マンゴーのジャム

マンゴーがトロピカルで
意外な美味しさ


玉子料理は

・スクランブル
・フライドエッグ
・プレーンオムレツ


から選べます。

P1530150 (Custom)
迷うことなく
プレーンオムレツに

付け合わせは
ソーセージか味噌ベーコン
だったので、ベーコンを。

かなりしょっぱくて
ご飯が欲しくなりそうなベーコンでした

P1530157 (Custom)
オムレツは
完璧な仕上がりでさすがだわ~

中がとろとろ
(・´ω`・)

P1530148 (Custom)
ぶどうのコンポート

薄いシロップに浸かってます。

なんて上品・・・

上品すぎて

ワタシには物足りない(;^ω^)

ヨーグルトとか
あると良かったなあ。。

P1530145 (Custom)
ミルクティー

昨夜の事を
スタッフさんが覚えててくれて
ミルクたっぷりで運んでくれました


朝はパンをおかわりしなかったせいか
腹6分目というかんじ

数百円の差額を払って
プレミアム朝食にすれば良かったわ・・

collage_photocat
アラカルトも豊富にあるから
ホットケーキとか
頼んでも良かったかも


次回の教訓にしよう( ̄‥ ̄)=3 


いつも
「足りなかったらどうしよう」
と心配する連れだったら
迷わずプレミアムにしただろうな~

どうもワタシは
「多すぎたらどうしよう」
の方ばかり気になるタイプのようです


P1530161 (Custom)
朝食後にテラスに出てみました

P1530181 (Custom)
良いお天気で
富士山もくっきり

すこしお庭を散歩して・・

P1530176 (Custom)
朝風呂をまんきつ


──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト10:00(通常12:00)
・スタンダードツイン・ショートステイプラン
1名利用で26000円(夕朝食付)
(目安料金/2名夕朝食付45000円~)
・客室毎に専用Wi-Fiが敷設されてます
・新宿駅から直通バスあり

歴史と風格を感じる
大人のためのリゾートホテル
という印象でした

どこも清掃が行き届き
接客レベルも高いので
安心して泊まれるとおもいますー

もちろん、
ひとり旅にもおすすめ


お部屋の位置によっては
移動距離が長そうなので
また次回もお風呂の近くが良いなあ

そして次は
12時アウト&フルコースプランで来たいわ



本当はチェックアウト後に
テ・ロザージュさんで
お茶して帰りたかったのだけど
急な仕事が入ってしまい
泣く泣く帰路に( ;∀;) 


また絶対来よう


箱根ひとり2泊旅は以上ですー

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます(●´ω`●)


【小田急 山のホテルの基本情報・予約】


──────────────────────






ステキ温泉ブログがたくさん♪


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗





*Instagram*
FotoJet (8)

──────────────────────