雲風々さんから
徒歩1分ほどの場所にオープンした
姉妹宿のグランピング施設

「UFUFU VILLAGE(ウフフビレッジ)」さん

気になってたので
チェックアウト後に軽く見学させてもらいました。


P1730136 (Custom)

IMG_20200705_122252_141
全23室。

テントタイプと
トレーラータイプがあり。

ノースエリアの数棟はペット同伴可

源泉かけ流しの大浴場や
貸切風呂あり

P1730137 (Custom)
レセプション棟に
荷物カートと薪。

P1730138 (Custom)

P1730141 (Custom)
入口付近にキャンプファイヤー場あり。

夜はここで
焚き火できるのねー
たのしそう

P1730140 (Custom)
我々が興味津々の
トレーラータイプ。

なるほど(・ω・ ) 

横に食事スペースと水場があるのね~。

P1730142 (Custom)
ビニールカーテンがあるので
冬でも寒さが防げそう。

清掃中だったので
室内は見学できませんでしたが・・

IMG_20200705_122404_297

こんな間取りで
クイーンサイズのベッドや
ソファーが装備されてるようです。

IMG_20200705_122426_158
結構広そう

2段ベッドのあるタイプなんて
お子様が大喜びするのでは(*´∀`)

我が家唯一のグランピング体験
藤乃煌さん
もしっかりしたキャビンで快適だったから
こちらも違和感なく泊まれそう

P1730149 (Custom)

P1730146 (Custom)
テントタイプも
空調があるようなので
暑さ寒さ対策は心配ないかも。

トレーラータイプよりも
こちらの方がキャンプ感がありそうですね

P1730150 (Custom)
そしてテントタイプは
川側にあって
テラスが広め。

こちらはビニールカーテンではなく
サッシが付いてます。

P1730153 (Custom)
裏手に狩野川が見えるし
景色重視の場合はテントタイプが良さそう

P1730151 (Custom)
ハンモックは全てのタイプにあり。

P1730157 (Custom)
ペット可の客室は
専用の水場も設けてあります。

また、施設内にドッグランや
水遊びできる池もあり。

P1730156 (Custom)
大浴場は内湯のみですが
半露天の貸切風呂を有料で利用できます

IMG_20200705_121729_741

IMG_20200705_121636_470
(出典:公式サイト)

グランピングしつつ
かけ流しの温泉に入れるのは良いわあ

貸切風呂は3ヶ所あり。

IMG_20200705_121829_548
食事はもちろんバーベキューを

食材や食器、調理道具があるので
完全に手ぶらでOK

「東京ラスクのラスクパン」
がメニューにありますね

食べてみたい・・( ̄m ̄〃)



実際に見学させてもらうと
思ったよりも客室同士が近いことが
気になった

ハイシーズンで満室とかだと
騒がしく感じる場面もありそうです。

我々は例によって季節はずれの
閑散期を狙おうかな



宿泊料金は2食付で15000円~

サクッと気軽に
キャンプ気分を味わいたい時に
おすすめなんじゃないかしら


UFUFU VILLAGE
(基本情報・口コミ・予約)
公式サイト
一休.com

──────────────────────

もう1つ、雲風々さんの系列宿が
西伊豆にオープン

6/11オープンなので
出来立てほやほやです


「西伊豆リゾート 雲と風と」さん

旧マホラリゾートの施設をリニューアルした
全15室露天風呂付きのお宿。

IMG_20200705_133459_893

IMG_20200705_133519_052

IMG_20200705_133603_048

IMG_20200705_133542_537
(出典:公式サイト)

温泉じゃないのが惜しいですが
ナイスな部屋付き露天風呂から
富士山&夕日ビュー

温泉は大浴場で楽しめるようです

お部屋の雰囲気を見ると
そこまで高級感はなさそうですが・・


注目すべきはお食事

雲風々さんの構成に似てるので
同じクオリティの物がいただけそう

オープンセール中は
1人1万円台で泊まれそうなので
この機会に・・と悩み中(*≧ω≦)


西伊豆リゾート 雲と風と
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん



再訪したい宿もあるし
新しい宿も続々オープンするしで
悩ましいばかりだわ


しかしここにきてまた
コロナが不穏で心配ですねえ

また自粛生活に戻ったら悲しいな~
と思いつつ
皆さま、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください



──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────