雲風々さんの帰りに
気になっていたカフェ

「CHAKI CHAKI」さん

でお茶してきました

P1730162 (Custom)
我々の最多訪問宿、
東府やさんへ行く道の途中にあります。

外観からは店内が見えず
興味をかきたてられる造り

営業時間は11:00~15:30と短く
日・月・火が定休日。

デザイン会社さんが運営してるようなので
オサレな店内に期待です

P1730163 (Custom)
わくわく(=゚ω゚)

左側に室内席、
右にある階段を降りると
川が見えるテラス席があって
席を決めたら注文します。

それほど席数がないので
テラス席もあわせて
8~9組ぐらいで満席になりそう。

P1730164 (Custom)
かき氷かあ~
もうそんな季節なのね(*´∀`)

パフェも惹かれるし・・

P1730165 (Custom)
アイス最中もかわいい

ドリンクはやっぱり抹茶よね。

P1730166 (Custom)
注文を済ませたら
川のテラス席へ

P1730167 (Custom)

P1730170 (Custom)
(・∀・)人(・∀・)

あら~
ナイスなロケーション

川にせり出すようで
とっても開放的

P1730174 (Custom)
気温は高いけど
涼しい風が吹いてるので
思ったほど暑さは感じません。

気持ち良いわあ(´ω`★) 

P1730173 (Custom)
中央付近の席に座りました。

さわさわと川の音が聞こえて
非日常感たっぷり

P1730183 (Custom)
それにしても・・
あの階段を上ったり下りたり、
スタッフさんは足腰が鍛えられそう

P1730175 (Custom)
(=゚ω゚)ノ

なんて涼し気

運ばれてきただけで
テンションアップ

P1730176 (Custom)
連れのアイス抹茶ラテ
バニラと小豆の最中


ちょっと食べにくそうでしたが
鉄板の組み合わせ

ご満悦でした

P1730177 (Custom)
ワタシのアイス抹茶ラテフロート
本日の和菓子


P1730178 (Custom)
みるみる溶ける
写真撮ってる場合じゃないっ(;^ω^)

アイスはバニラビーンズ入り
抹茶は静岡県さんだそうで
まろやかでおいしい

P1730179 (Custom)
本日の和菓子は2種類から選んだ
「さくらんぼの練り切り」

かわいすぎるビジュアル

P1730181 (Custom)
割ると、中は黄身餡。

上品な甘さで
抹茶にぴったり




CHAKICHAKIさんのインスタを見ると
美しい季節の和菓子がいっぱいで
どれも食べたくなります


中伊豆にまた1つ
ステキなカフェを発見できてうれしい

営業時間が短いですが
お近くに来られたらぜひお立ち寄りください~

──────────────────────

お茶したあとは
連れの希望により、、

DSC_2200
修善寺ベアードビールさん へ

DSC_2191
勝手知ったるタップルーム。

毎度ワンパターンですいません

中伊豆に旅行するたびに
来てる気がするわ

IMG_20200707_145625_271
連れ、至福のビールタイム

クラフトビールは
どれも個性が強くて
毎回新しいテイストが販売されてるのも
楽しみの1つのようです。

IMG_20200707_150014_960
食べ物の持ち込みは自由ですが
こちらでピザやポップコーンも注文できます。

もちろんソフトドリンクもあり。

DSC_2198
ワタシはランチがわりに
東府やさんのベーカリー&テーブル で
パンを買ってきたんですが

めちゃくちゃ混んでてびっくり(゚ω゚;)

足湯テラスは満席、
(コロナ対策で店内席を無くしたから余計に混雑?)
拡張された駐車場もパンパン、
店内も人であふれてたから
連れには外で待っててもらって
1人でささっと買ってきました

箱根店も超混雑するけど
伊豆のほうも大変なことになってるのね~


大人気すぎるのも困りものですが
良い天気だったし
今まで我慢したぶん
みんなお出かけしたかったのでしょうねえ。
(・´ω`・)


伊豆の旅は以上です。

次回はまた宿レポになりますー

──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────