お部屋で一休みしたら
館内をふらふら

P1650513 (Custom)
吹抜けのラウンジ。

P1650456 (Custom)
隣にバーもあり。

いい雰囲気

トロピカルなカクテルとか
いただきたくなります

P1650460 (Custom)
ライブラリーラウンジ。

collage_photocat
写真集や洋書、絵本など置いてて
自由に手に取れます。

いつ来ても誰もいなくて
ワタシの秘かなくつろぎスポット

P1650466 (Custom)
広々したキッズスペースもあり。

collage_photocat
アロマサロンと
整体・耳つぼのメニュー。

美容鍼って興味あるけど
いまいち勇気が出ないのよね~


どちらも混んでるようだったので
利用されるなら早めの予約を推奨。

P1650475 (Custom)
ショップ。

お土産や洋服、
水着やビーチサンダル、日焼け止めなど販売してます。


我々は水遊び用に
防水のスマホケースを購入

P1650518 (Custom)
お酒やジュースなども買えます。

ベン&ジェリーズのアイスがある

後で買いにこよう( ̄m ̄〃)

P1650481 (Custom)
さてさて、いざプールへ

正面から見ると
やっぱり大きなホテルですねえ


多くの時間を
プールやビーチで過ごしたい方は
1階のメゾネットタイプが便利です。

お部屋のバルコニーから
そのままプールへ出られるので
物を取りに行ったりが楽だとおもう

P1650495 (Custom)
館内からは
1階にある海岸出入口から出られます。

コインロッカーあり。

P1650496 (Custom)

P1650497 (Custom)
プールは宿泊者専用なので
リストバンドを付けます。

P1650416 (Custom)
プールは9:00~17:00まで。
(ハイシーズンはナイトプールの営業もあり)

大人用25m、子供用7m。

ゲストは多いのだけど
泳いでる人は少なく
みんなデッキチェアでごろ寝が目的っぽい

P1650441 (Custom)
わりと大事な情報。

ハイシーズンは日除け付のデッキチェアが
有料になります

お盆など超混雑な時は
前もって予約したほうがよさそう。

P1650423 (Custom)
プールサイドのパラソル席と
可動式の屋根がついた青い席が有料。

P1650424 (Custom)
日除けなしの白い席は
無料のようです。


我々が泊まった時は
9月半ばの無料期間だったので
どこでも自由に座れました。

よかった~(;^ω^)

日光を浴びたい人は別ですが
座ってるとじりじり暑くなるので
日除けあったほうが快適だとおもう

プールサイドの席は埋まってたので
後方の青い席に陣取り
本を読んだり、だらだらと


もちろんプールにも入ったけど
外は暑いのに水が冷たくて(・∀・;)

やっぱり9月なんだな、って思いました。


バスタオルはプールサイドで
渡してくれるので持参不要。
(ビーチでの使用は不可)

P1650504 (Custom)

P1650505 (Custom)
プライベートビーチにも行ってみました

さすがに人が少なくて
久しぶりの海をまんきつ((・´∀`・))




※動画です。音量注意

プールより冷たくなくて
泳ぎやすい(=゚ω゚)ノ


水も綺麗だし、気持ち良くて
どんどん泳いでたら
ホテルがあんなに遠くに・・

焦りましたが
今井浜の海は遠浅なので
多少沖に出てしまっても足が着きます

久しぶりの海水浴、
楽しかったわあ~((・´∀`・))


P1650572 (Custom)
長期滞在も多いのでしょう、
コインランドリーも完備されてます。

また、更衣室の前に
水着の脱水機あり。

P1650569 (Custom)
自販機あり。
ソフトドリンクと、
伊豆の牛乳、コーヒー牛乳

P1650571 (Custom)
大浴場は
チェックイン~翌朝10:30まで
夜通し入れます

室数に対して広くはないけど
温泉に入れるのはうれしい

P1650587 (Custom)

P1650586 (Custom)
脱衣所。

P1650591 (Custom)
浴用タオルはあるので
お部屋からバスタオルのみ持参。

P1650588 (Custom)
基礎コスメや
アメニティも一通り揃ってます。

P1650592 (Custom)

P1650594 (Custom)
仕切りのある洗い場。

P1650596 (Custom)
バスアメはお部屋と同じかな?
特に上質な感じではなかったので
ワタシは自分で持ってきたのを使用。

P1650597 (Custom)
大浴場 内湯

P1650609 (Custom)

P1650598 (Custom)

P1650601 (Custom)
深夜なのでジャグジーが停止してましたが
他の時間はブクブクしてます

collage_photocat
ドライサウナと水風呂あり。

P1650605 (Custom)
露天風呂

1階にあるので
残念ながら海は見えませんが
ザパーン、、と潮騒が聞こえます

P1650610 (Custom)
温泉分析書によると
ナトリウムー塩化物泉で
指先までポカポカになる系

加温・加水・循環・消毒ありですが
消毒臭はそれほど感じず
あたたまりました~

spa_hotspring_images_08

spa_hotspring_images_09
(出典:公式サイト)

明るい時間はこんな感じ。

なんてことない大浴場ですが
どの浴槽も40℃ぐらいのぬるめ

利用者は多いけど
みなさん滞在時間が短めだったので
夕食前などでも混雑は感じませんでした。


深夜や明け方に入れるのもナイス

連れもワタシもけっこう気に入って
3回入ってしまった



夕食編につづきますー


【伊豆今井浜東急ホテルの基本情報・予約】


──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────