今回は夕食なしのプランだったので
河津駅の近くのお店に行きました


ホテル内のレストランの場合は・・

P1650506 (Custom)
レストラン「シャングリラ」
ステーキハウス「舞子」(3日前までの要予約)
和食「あづま」

でいただけます。

それぞれ休業日があるようなので
事前に確認しておくと良いかも。

P1650455 (Custom)
レストラン「シャングリラ」

明日の朝食はここでビュッフェを

P1650515 (Custom)
P1650516 (Custom)

「シャングリラ」のディナーメニュー。

ブイヤベースが定番料理のようです

現地でフルコースは、ちとお高いので
こちらで召しあがりたい方は
もう少しシンプルなコースが付いた
夕食付プランを予約すると良いかもね

P1650512 (Custom)
和食「あづま」

P1650450 (Custom)
うな重とか蕎麦とか
和定食とか。

P1650488 (Custom)
金目の煮付けとか。

P1650451 (Custom)
お子様御膳とか。

P1650452 (Custom)
豪華版のお子様御膳とか


いいなあお子様。
ワタシ、これでも良いかも(・ω・ ) 


ステーキハウスは
この日は営業がなかったようで
メニューは展示してませんでした。

P1650509 (Custom)
ホテルと河津駅間は
シャトルバスが運行してますが
夜の時間は17:50が最終。

なので皆さん自家用車か
タクシーで移動してました

河津駅までは車で10分もかからないので
サクッと行けます

P1650520 (Custom)
我々の今宵の夕食は
河津駅前にある「吉丸」さん

食べログ

P1650521 (Custom)
渋い外観

駐車場は併設されてます。

P1650524 (Custom)
一応18:00に予約しましたが
平日だったせいかあまり混んでなかったです

P1650523 (Custom)
壁際にはキープボトルがずらり。

地元のお客さんも多いのでしょうね~

P1650528 (Custom)

P1650530 (Custom)

P1650531 (Custom)
ビール、日本酒、焼酎、カクテルと
居酒屋ドリンクが一通り揃ってます。

P1650525 (Custom)
なんといっても
海鮮の丼物がおすすめのお店


じっくり考えるとして・・

P1650527 (Custom)

P1650533 (Custom)

P1650534 (Custom)
気になったものを
つまみつつ、、

P1650536 (Custom)
かんぱい
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ワタシは運転があるので
ジンジャーエールで。

P1650532 (Custom)
飲物についてきた
まさかの「かわはぎ小判」

お部屋のお茶請けで食べたばかりだ。。

P1650537 (Custom)
連れの好物、モツ煮

P1650538 (Custom)
海老とディップ。

P1650546 (Custom)
揚げ出し豆腐。

P1650549 (Custom)
ワサビのきいた松前漬け。

飛び子たっぷりで
プチプチした食感が良いです

P1650542 (Custom)
絶対頼もうと思ってた
鶏のたたき

梅をたたいたのと
甘めのタレがうまいっ(=゚ω゚)ノ

P1650541 (Custom)
連れ、日本酒投入
「あらばしり」


しばらく食べてたら
お客さんが続々と入店して
満席に

ホテルで見かけた人もちらほら
みんな考える事は一緒よね


さて、そろそろ丼物を・・・


P1650550 (Custom)
∑(*゚ェ゚*)

P1650552 (Custom)
こう来たか~(;^ω^)

そびえたつ
「海鮮あられ丼」


P1650559 (Custom)
すごい迫力

マグロやサーモン、地魚、烏賊、
玉子焼きやきゅうり、しらすにイクラなどが
芸術的に盛られてます


くずれないように
すこーしずつ、
細心の注意を払っていただきました

お刺身、おいしい~(*´Д`)

2人でつつきながら挑みますが
下のご飯が見える頃には
すっかり満腹に

1人1つにしなくてよかった~

P1650556 (Custom)
潮汁と漬物が付いてます。

海鮮あられ丼は
美味しいのはもちろん
見た目でかなり盛り上がるので
おすすめ(*´∀`)

生ビール×3、
あらばしり×2
とお料理で8000円弱。

フレンチやイタリアンと違って
ワイン代がないので
我々にしてはお安いほう


お店を出て
まだ営業していた地元スーパーで
スイーツなど買って、ホテルへ戻ります

──────────────────────

P1650566 (Custom)

P1650568 (Custom)
お部屋から
ライトアップしたプールやお庭が見えます

P1650573 (Custom)
連れは夢の世界に旅立たれたので

ひとりで夜のおさんぽ

P1650575 (Custom)
円形の建物がレストラン。

翌朝はあちらで朝食をいただきます。

P1650583 (Custom)

P1650579 (Custom)
夏の夜の
なまぬるい風が気持ち良い・・
(´ω`★) 

もう一度温泉に入って
バルコニーで一杯飲んで
波の音を聞きながら眠ろう~


朝食・感想編につづきますー


【伊豆今井浜東急ホテルの基本情報・予約】


──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────