夕食は18:30から
広間の食事処でいただきます

P1540473 (Custom)

P1540474 (Custom)
窓際にしてくれたので
視線も気にならず
落ち着いていただけました

ひざ掛けも用意されてます。

BGMは穏やかなフュージョン

collage_photocat
ドリンクメニュー

ビール、日本酒、ワインと
一通りそろってます。

P1540480 (Custom)
食前酒は梅酒

果肉が入ってて
ちょっととろみがある

甘め。

P1540481 (Custom)

collage_photocat
しめじと菊花の酢の物
鯖寿司 焼栗 甘露煮
鮟肝 イクラ


お品書きも説明もないのが残念だけど
どれも美味しい

(女将さんにお料理について尋ねると
「それはイクラ!」とか「鮟肝!」とか
簡潔にしか返ってこなかった


P1540488 (Custom)
お椀はかぶら蒸し

中に魚と銀杏、百合根。

柚子が香って
ふくよかなお出汁

P1540489 (Custom)
お造り 
ボタン海老 烏賊 鯛 マグロ


立派な海老ちゃんがうまうま

どれも鮮度良しです

P1540494 (Custom)
焼りんご

へー(´ω`★) 
洋風なお皿もあるのね

P1540495 (Custom)
ホワイトクリームに
海老、銀杏、きのこがたっぷり

アツアツでうまーい

外側の林檎まで食べると
けっこうボリュームが

でもさっぱりしたクリームなので
重たく感じません

P1540498 (Custom)

P1540501 (Custom)
金目鯛のしゃぶしゃぶ

P1540503 (Custom)
ポン酢であっさりと

お肉とちがって
いくらでも食べられそう

P1540504 (Custom)
なんだろーこれ(・ω・ ) 

スタッフさんに聞いてみると
「蟹の甲羅揚げ」だそう

P1540505 (Custom)
中には野菜と蟹のほぐし身。

黒酢の餡がかかってて
すごくおいしい(*゚Д゚*)


揚物なのだけど
脂っぽさはなくて
黒酢餡が絶妙


料理長さん?が中国の方らしく
本場の味付けでした

P1540508 (Custom)
〆はごはんじゃなくて
「力蕎麦」

P1540509 (Custom)
焼いたお餅が入ってます。

おもしろーい(*´∀`)

コシがあるお蕎麦、おいしい

P1540510 (Custom)
デザートは密かに
杏仁豆腐を期待しましたが
梨と苺でした


お品書きがないから
何が出てくるか楽しみだったけど

後半からが意外な展開

食べおわってから
全くお肉が使われてないのに気がついたけど
一般的な旅館料理と一味ちがう中華風(о´∀`о)
満足感のある内容でした


蟹の甲羅揚げ美味しかったなー
連れにも食べさせたい(´ω`★) 

P1540513 (Custom)
お部屋にもどると
お布団が敷かれてました。

P1540515 (Custom)
厚めのマットレスで
寝心地良かったです

P1540466 (Custom)
夜は23:00まで
貸切風呂とお部屋を往復

こちらは屋根ありなので
雨天でも無問題

思う存分、温泉ざんまい



朝食・感想編につづきますー


【熱海慧薗の基本情報・予約】

──────────────────────






Instagram


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────