熱海慧薗 お部屋①
熱海慧薗 大浴場・貸切風呂② 
熱海慧薗 夕食③
──────────────────────


朝食は8:00から

P1540517 (Custom)
昨夜と同じ席に案内されました。

P1540533 (Custom)
朝はお庭が見えて良いかんじ

P1540519 (Custom)
サラダと小さいおかずたち

collage_photocat
パプリカが入ったサラダは
胡麻ドレッシングをかけて

collage_photocat
ねぎとろ しらすおろし
温玉 明太子


ハズレなしの定番おかずは
ご飯がすすみます。

P1540530 (Custom)
鯵の干物はぶつ切りになってますが
肉厚でおいしかった

P1540531 (Custom)
三つ葉とひろうす

P1540529 (Custom)
小籠包と海老餃子

朝から点心

熱海慧薗さんの定番のようです。

やっぱり中華はお手の物なようで
専門店のように美味しい

collage_photocat
ご飯とお漬物、味噌汁

味噌汁の器がおちょこぐらいしかなく
2くちで飲み干せてしまう

汁好きの連れがいたら
ブーイングだな

ご飯はふっくらつやつや
おかわりしました

P1540535 (Custom)
おお(*´∀`)

待望の杏仁豆腐

上品な風味で
予想通りおいしい

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト11:00
・14日間タイムセール
和室10畳一間+縁側
ひとり利用で32600円
・客室でWi-Fi利用可
・熱海駅から車で10分/来宮駅から徒歩10分

建物は立派だし
お庭もステキなんですが
高級旅館かというと
ちょっと違うかな~という印象

たぶん女将の接客の影響だと思いますが
実に個性的だったなあ・・


4つの貸切露天を
自由に利用できるのはナイス

そして、期待した以上に
食事が美味しかったです
(中華が得意ならもっと全面に出せばよいのに)


今回はひとり利用だったので
割高感がありましたが
2名以上なら妥当だとおもう

P1540574 (Custom)
清算した時に
なぜか入浴剤をいただきました。
(宿泊者全員に配ってた)

車の後部座席にポンと置いて
慌ただしく出発
熱海の高台から下りていく最中、

車内にかすかに響く

チリン・・・チリン・・
という音


「ヒイィ(;´Д`)どこからか鈴の音が
「一向に鳴りやまない


と、ビクつくワタシでしたが

何のことはない、
入浴剤の袋に付いてた鈴なんでした


旅先でも安定のアホさ加減(☆゚∀゚)


入浴剤は大変良い香りで
自宅で楽しませていただきました


熱海慧薗さん、
営業再開されると良いなあ

なにかわかったら
追記しますです


熱海ひとり旅は
2泊目レポにつづきますー(。´∀`)ノ


【熱海慧薗の基本情報・予約】

──────────────────────






Instagram


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────