熱海ひとり旅、
2泊めのお宿は

「熱海温泉 旅館 立花」さん


サンビーチまで徒歩1分の好立地で
お料理自慢のお宿

口コミ評価が良く
ひとりプランの設定があったので
行ってみることに

・チェックイン14:00/アウト10:00
・平日限定おひとり様プラン
8畳+広縁(お部屋食・スタンダード会席)
・19980円
(目安料金2名2食付38000円~)
・駐車場代1000円
・Wi-Fi利用できますがやや不安定



海岸沿いの大通りに面してるので
結構な交通量

宿に入るタイミングを逃してしまい
Uターンしてきました

P1540756 (Custom)
車寄せは狭いですが
乗り入れて停車すると
スタッフさんが出迎えてくれて
荷物を運んでくれます。

そして車は
どこかに移動されていきましたが
駐車場代を請求されなかったなあ
平日で宿泊者が少なかったから??
謎ですが通常だと1000円かかるようです。

周囲にコインパーキングがたくさんあるので
自分で探せば
もう少し安く停める事もできそう。

P1540729 (Custom)
エントランス。

P1540730 (Custom)

P1540673 (Custom)
フロントとロビー。

P1540728 (Custom)
お土産コーナー。

P1540625 (Custom)
立花さんは5階建て。

エレベーターがありますが
屋上の露天風呂に行くのに
階段を使用します

客室タイプはほとんどが8~12畳の和室で
1室だけ露天風呂付き客室があるようでした。


今回は
街側8畳和室の予約でしたが・・

BlogPaint
海側に変更してくれたみたいで
「もみじ」のお部屋へ

お心遣い、うれしいわあ

P1540576 (Custom)
踏込。

左にお手洗い、
バスルームと洗面。

P1540591 (Custom)

P1540594 (Custom)
10畳の和室+広縁

collage_photocat
テレビは32インチぐらい。

読書灯、虫除けグッズあり。

P1540598 (Custom)
そんなに広くない広縁。

灰皿があったので
喫煙可のようです。

うっすらとタバコ臭がしたので
気になる方は予約の際に伝えておくと良いかも。

P1540608 (Custom)
3階からの眺め。

目の前の公園を横切れば
海岸まで1分ほどで行けます

花火もよく見えそう

collage_photocat
冷蔵庫の中には
飲物ぎっしり。
お水も含めて有料・旅館価格です。

館内に自販機はないけど
街中にある宿なので
歩いて買い物に出られると思います

collage_photocat
浴衣・羽織・足袋靴下、
アメニティのセットあり。

大小タオルは1枚ずつで
湯処に持参します。

P1540600 (Custom)
幅広のタオル掛けがあるのはナイス

P1540577 (Custom)
お手洗い。

P1540580 (Custom)
バスルームありですが、使用せず。

P1540586 (Custom)
洗面スペース。

照明が暗めで
全体的に年季を感じるけど
きちんとお掃除されてます。

collage_photocat
ドライヤーは壁掛けで
弱めの風量

ヘアトニックなどありますが
女性用のコスメは無し。
(歯ブラシが見当たりませんでしたが
用意し忘れただけのようで後で届けてくれました)


P1540575 (Custom)
仲居さんが淹れてくれたお茶、
お菓子と一緒にいただいて
ほっこり(・´ω`・)


大通りに面した宿なので
車の騒音を心配したけど
気になるほどではなかったです

ただ、隣室や上階の
扉の開閉音が響いたなあ


大浴場編につづきますー


熱海温泉 旅館 立花
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん



──────────────────────






Instagram


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────