立花さんの湯処は2ヶ所あります

・大浴場
(24時間利用可)

・展望露天風呂
(24:00~6:00はクローズ)


まずは展望露天風呂へ

P1540628 (Custom)
エレベーターで5階まで行って
そこから階段を上がります。

P1540629 (Custom)
湯処前の休憩スペース。

collage_photocat
冷水サーバーと
足裏マッサージ機あり。

P1540632 (Custom)
展望露天風呂の入口。

男女の入替はないようでした。

P1540635 (Custom)

P1540634 (Custom)
脱衣所。

collage_photocat
クレンジングなどはないですが
化粧水だけ用意されてます。

ドライヤーはお部屋と同じく壁掛け。

泉質を見ると
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

循環・消毒されてるようですが
気になる塩素臭などはしませんでした

P1540641 (Custom)
展望露天風呂

P1540646 (Custom)

P1540652 (Custom)
浴槽内にステップあり。

3~4人サイズかな

大浴場もあるので
分散されるとは思いますが
満室の時は混雑するかも。

12月の平日だったこの時は
いつ来ても誰とも重ならず
のんびり独泉できました

P1540650 (Custom)
良いお天気だし
気持ちいいなあ(・´ω`・)

流れる雲を見ながら
しばし、ぼさーーーっと

P1540648 (Custom)
洗い場は屋根付き。

晴れてたけど
さすがに屋外は寒いので
シャンプーなどは大浴場で済ませることに。

P1540649 (Custom)
バスアメは資生堂。

P1540654 (Custom)
本当に塩分濃度が高めなかんじで
塩もみキュウリのように汗が

ちょっと磯っぽい香りもして
海の近くなんだな~と
実感できる温泉でした(´ω`★) 

──────────────────────

P1540655 (Custom)
1階の大浴場へ

P1540656 (Custom)

P1540658 (Custom)
脱衣所。

展望露天風呂の倍ぐらいの広さ。

collage_photocat
備品は
露天風呂と同じ物が置いてあります。


ドライヤー、、
どうしても壁掛けにしたいのねえ

大浴場だけ
テスコムのイオンドライヤーだったので
こちらで髪を乾かしました

P1540668 (Custom)

P1540670 (Custom)

P1540661 (Custom)
大浴場

変わった形の浴槽です(・ω・ ) 
奥に行く程に狭くなる。

P1540671 (Custom)
湯面に映るステンドグラスが
レトロな雰囲気

ちょっと閉塞感あるかなー
とおもったけど
入ってみると落ち着きます

片側に木の枕があるので
頭をあずけてゆらゆら・・

P1540665 (Custom)

P1540664 (Custom)
もう1つ、低温の浴槽があります。

37~8℃で
めっちゃぬるめ


長風呂できて良いわあ


内湯のみだし
地味めな大浴場ですが
夜通し入れるのはナイス

P1540733 (Custom)
1階の休み処。

客室も館内も
ほぼ喫煙可能な宿なので
愛煙家の方は居心地良いとおもいます。
(※2018年当時)

ワタシはそれほど気にせず過ごせたけど
タバコが大の苦手な連れは
絶対来れないなあ

P1540736 (Custom)
麦茶のサービスがあったので
お風呂上りにゴクゴク


夕食編につづきますー


熱海温泉 旅館 立花
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






Instagram


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────