夕食は18:00から
お部屋でいただきます

大抵の宿は希望した時間よりも
早めに準備に来られるので
あわてたりしますが・・

こちらは時間ぴったりに開始

P1540684 (Custom)
続々と運ばれてきて
前菜、お椀、お造りまで
一気にならびます。

collage_photocat
ドリンクメニュー。

意外にボトルワインが充実
船盛など、お料理の単品メニューもあります。

今回のプランには入ってませんが
「鯛めし」というのが
立花さんの看板メニューのようなので
お好きな方は「鯛めし」付のプランを選ぶと良いですよー

P1540695 (Custom)
自家製胡麻豆腐

お品書きがないので
料理名はテキトーです

P1540688 (Custom)
前菜①

collage_photocat
前菜②

小さなお菜がちょこちょこと

クリームチーズとほうれん草の胡麻和え、
(マイクロトマトがかわいい)
塩辛ポテト、
サーモンと大根の出汁ジュレ掛け
などなど

お酒のアテになりそうな物ばかり

P1540694 (Custom)
お造り
〆鯖 マグロ カンパチ 鯛

どれも2切れずつ。

ワタシはそこまで
お刺身が好きなわけではないですが
海の近くだけあって、さすがの美味しさ

P1540685 (Custom)
お椀 焼白子真丈

へー(・∀・)

あっさりしたお出汁に
濃厚な白子が合うわあ

良いですねえ

P1540698 (Custom)
しばらくすると運ばれてきた
カラフルなお皿。

鴨ローストと焼魚、海老と焼栗
南瓜の生麩


引き続き、酒のアテになりそうな・・

もっちりした生麩がうまい

collage_photocat
蟹入り茶碗蒸し

お飾りじゃなく、
しっかり蟹の身が入ってます

口あたりもなめらかで
おいしい

P1540696 (Custom)
小鍋に点火

つみれの柚子みぞれ鍋

大根おろしたっぷり

あたたまるわあ~(・´ω`・)

そして、満腹になってきたわ・・

P1540703 (Custom)
千葉県産ローストビーフ
マッシュ里芋


なぜに千葉産なのかは謎ですが
赤々としたローストビーフは
食べ応えあります

柚子胡椒と山葵、特製タレで。

P1540705 (Custom)
「ご飯はいつでもお出しできますからね」
との事だったので

小鍋が出てきたあたりで
お願いしました

お肉と一緒に、もりもりと。

P1540712 (Custom)
デザートは
味噌プリン 安納芋ムース
林檎の蜜煮 苺


パンナコッタのような見た目の
味噌プリン

ひとくち食べてみると・・


「しょっぺー


すべてを自分色に染めてしまう
味噌ってすごい調味料だ。。

プリンに味噌は推奨できない


安納芋ムースは
甘さ控えめで美味しかったです


立花さんのお夕食、
見た目の華やかさはないけど
品数が多く
きちんと食材にコストをかけてる印象


メリハリのある味付けなので
お酒を飲む人に向いてるかなーと思います。


P1540718 (Custom)
食後はささっと片付けてくれて
冷水を用意してくれます

collage_photocat
その流れでお布団係の方が
ささっと敷いてくれて退出

枕は厚いのと薄いのの
2WEYタイプ。


スタッフさんは皆さん
適度な距離感を心得てるので
気づまりな時間がなくて良かったです

P1540719 (Custom)
夜の展望露天風呂

星空を眺めつつ、
24:00のクローズまで
まったり、ぼんやり。。


熱海温泉 旅館 立花
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
じゃらん


──────────────────────






Instagram


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗




──────────────────────