※2020.7初旬のレポです。
状況によって変更もあるかと思いますので
リアルタイムの情報はお宿に確認してくださいませ。



大浴場の利用時間は
15:00~24:00/5:00~10:00
朝に男女が入れ替わります

利用時間に変更はありませんが
混雑する時は
入場制限を行う事もあるそうです。

P1730247 (Custom)
大浴場前の
スタイリッシュなベンチ

相変わらずカッコイイですが・・

P1730249 (Custom)
以前用意されていた
お水や冷たい緑茶はなく、
ベンチに座ることも
あまり推奨されていないようでした。

collage_photocat
奥のほうにある自販機で
牛乳など買えます。

我々は翌朝にコーヒー牛乳を

P1730246 (Custom)
エステサロンは
完全予約制で営業してます。

P1730262 (Custom)
スタッフさんはもちろん
施術を受ける人もマスク着用。
(フェイシャル(顔)以外)

徹底してますねえ

P1730244 (Custom)
大浴場の入口。

大浴場内は撮禁ですが
完全に無人なときに
清掃スタッフさんにお断りして
ささっと撮らせていただきました

DSC_2234
脱衣所のロッカーは
1つ飛ばしにしてあり
密を防いでいます。

DSC_2228
洗面スペースも
1つ置きに座るように
テープが張られてました。

DSC_2231
パウダースペースも同様。

この日はゲストが少ない上に
みなさん脱衣所に長居せず
すぐに自室へ戻ってらしたので
混雑は皆無。

DSC_2269
大浴場の内湯

DSC_2264
ミストサウナやドライサウナは休止してます。

DSC_2266
洗い場も1つ飛ばしで使用。

とことん徹底していて
感心するばかり


DSC_2268

DSC_2253
露天風呂

DSC_2255
ワタシはほとんど
こちらの寝湯にいました

霧で景色は見えないし
小雨にあたりながらだったけど

露天風呂の開放感
すごく気持ち良かった( ;∀;) 



はなをりさんの大浴場が
こんなにすいてる事があるなんて
コロナ前は想像もできなかったなあ。。

重なっても5~6人だったので
ゆったりできました


そして我々にとっての朗報ですが
お湯がぬるくなってた!

前回はちょっと熱めだな~
という記憶でしたが
雨のせいなのか?今回はぬるめで
長湯できました

collage_photocat
温泉分析書。

当然ながら循環・消毒してますが
気になるにおいなどはなく・・

よくあたたまる温泉です


お部屋から大浴場まで近いこともあり
前回以上に湯浴みざんまい

お風呂上りのマスクが
なかなかしんどい時もありますが
広々した露天風呂に入れるだけで
しあわせ。。( ;∀;) 


もっと宿泊客が多いときは
違った印象になるのかもしれませんが
徹底した感染対策のおかげもあり
不安なく大浴場を利用できました


しかし、、、
こんなにゲストが少ない日が長く続いたら
お宿はきびしいだろうなあ


夕食編につづきますー


【箱根・芦ノ湖 はなをりの基本情報・予約】


──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗