箱根・芦ノ湖はなをり お部屋①
箱根・芦ノ湖はなをり 大浴場②
箱根・芦ノ湖はなをり 夕食③
──────────────────────


以前は好きな時間に行けた朝食ですが
現在は前日に時間を決める予約制。

我々は8:00にレストランへ

P1730352 (Custom)
今日も曇り空ですが
芦ノ湖が姿を見せてくれました

P1730357 (Custom)

P1730310 (Custom)

P1730308 (Custom)
お茶やソフトドリンクなど飲物コーナー。

牛乳やジュースなどもあり。

P1730353 (Custom)
フルーツは小皿に盛付てあります。

P1730355 (Custom)
ご飯やお味噌汁。

P1730358 (Custom)
焼魚コーナー。

声をかけると
小皿に乗せて渡してくれます。

P1730359 (Custom)
焼き立てクロワッサン
これは変わらず、良かった~
( ;∀;) 


他に数種類のパンがあります

P1730360 (Custom)
小さなおかずセット。

和食あるあるメニューが
7種類盛りつけてあります。

P1730361 (Custom)
ポテサラとハム、チーズ。

欲しい物を伝えて
スタッフさんに取り分けてもらいます。

P1730354 (Custom)
パンケーキも健在
うれしい~


前回気に入ったので
楽しみにしてました(・´ω`・)

ただ、こちらもスタッフさんに
盛りつけてもらうので
ホイップかけ放題はできず

P1730356 (Custom)
自家製ヨーグルト。

おいしそう
後で取りにこよう~

P1730362 (Custom)
とりあえず
パンケーキとクロワッサン、
チョコデニッシュ

P1730365 (Custom)
小さいから2枚もらえば良かったな

パンケーキコーナーは
スタッフさんが1人で担当してるので
並んでしまうと結構時間がかかります。

P1730369 (Custom)
スクランブルエッグと
2種類のソーセージ。

このソーセージが
どちらもジューシーでおいしい

P1730367 (Custom)
サラダ。

P1730370 (Custom)
連れのトレー

やはり控えめに見えますね。

いつもは山盛りなのに

P1730372 (Custom)
でも大好物のコーンスープがあって
嬉しそうでした。

P1730374 (Custom)
連れ「出汁巻き玉子がなんかさびしい

これも小皿で渡してくれるんですが
見た目がね、、
食品サンプルっぽいのよね

P1730379 (Custom)
小さいおかずセット。

いろんな物が満遍なく食べられるので
これは良いと思いました

「ひじきだけおかわり」
とかできないのが難点だけど。

P1730380 (Custom)
大根おろしとちりめん山椒。

P1730381 (Custom)
お蕎麦。

夜も朝も
冷たい麺があるのはナイス

P1730383 (Custom)
黒豆納豆も変わらずあります。

P1730384 (Custom)
パンケーキをおかわり

ソースが数種類あったので
キャラメルをチョイス。

P1730388 (Custom)
自家製ヨーグルトも
まったりコクがあって
おいしかったです


朝食はスタッフさんの人数が少なく
配膳に手間取るコーナー多数

2つのコーナーを
1人で担当されてたりするので
欲しい料理を受け取るまで
時間がかかりました。


なので、前回訪問した時の半分も食べてないのに
1時間ぐらい経ってしまい
お風呂に入る時間がなくなりそうだった

この状態は改善してほしいなあ


P1730344 (Custom)

DSC_2236
チェックアウト後に
売店でお土産を購入。

「ことほぎの木」さんの
ガトーショコラ


抹茶ショコラや苺ショコラなど
1つずつから買えます

IMG_20200807_154206_356
これねえ・・
箱根翠松園さんに行った時に
プラン特典のお土産でいただいて以来
お気に入り(´ω`★) 

ほどよくビターで
めっちゃ濃厚

小さなスプーンもついてるので
宿泊中のおやつにも良いとおもう

ガトーショコラ好きの方はぜひ~

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト10:00
・カジュアルツイン/48時間セール
(当日スタンダードルームにアップグレードされました)
(目安料金2名2食付35000円~)
・館内、客室でWi-Fi利用できます

徹底した感染対策で
安心して過ごせた一方で
ビュッフェの変化が大きく
以前とは違うんだなあ・・という印象です
(特に朝食に物足りなさがあった)

まあこの客室稼働率では
人件費や食材コストを絞るのは当然だと思うし
感染対策をすればするほど
寂しい状態になってしまうのは
仕方がないことよね


安全を最優先させた
はなをりさんの対策は素晴らしいと思うし
がんばって欲しいo(*・ω・)○

それでもやっぱり
元のスタイルが恋しくなってしまうという
アンビバレントな気持ちになる滞在でした



お宿によって
コロナ対応はさまざまだろうけど
これが今後のスタンダードになっていくのかしらねえ。。

完全な終息までには
まだまだ時間がかかりそうだし
慣れていくしかないのかな。

直前まで行くか迷ったけど
ビュッフェ宿の「今」を知る事ができて
良かったです


我々のように食重視ではなく
温泉や景色を目的にされる方は
密を避けてのんびり過ごせると思いますよ(´ω`★) 



はなをりさんレポに
たくさんのアクセスありがとうございました

次回は立ち寄ったカフェの事を書きますー


【箱根・芦ノ湖 はなをりの基本情報・予約】


──────────────────────





*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗