レクトーレ熱海小嵐 大浴場②
レクトーレ熱海小嵐 お部屋①
──────────────────────


夕食は18:00から
ダイニングでいただきます

P1550151 (Custom)

P1550122 (Custom)
窓際の席に案内してくれました

ゲストはワタシを入れて3組。

小さくBGMが流れていて
落ち着いた雰囲気

P1550123 (Custom)
お品書き。

海鮮しゃぶしゃぶがメインのようです。

P1550124 (Custom)
温かい物以外は
ほぼ一気に運ばれてきます。

P1550125 (Custom)
鯵のなめろう

薬味がどっさりでおいしい

P1550127 (Custom)
蒸し鶏サラダ

中華風ですこしピリ辛。

P1550129 (Custom)
茸の湯葉和え

湯葉はちょっぴりだけど
上品な味付け

collage_photocat
ドリンクメニュー。

風呂上りに
ジュースをがぶがぶ飲んでしまったので
何も頼みませんでしたが・・

中伊豆ワイナリーのワインや
熱海の地ビールなどありました

P1550135 (Custom)
豚の角煮

こちらは後から運ばれてきます。

お箸で切れるひどやわらかく
濃すぎないタレがおいしい

P1550131 (Custom)
メインの海鮮しゃぶしゃぶは
船盛になってます。


お魚の種類を聞くと
ブリ、鯛、ヤガラとのこと。

ヤガラって初めて食べるかも

P1550133 (Custom)
味噌玉と山葵、鬼おろし

P1550142 (Custom)
どのお魚も淡泊で
あっさりいただけます

ヤガラって細長くて
見た目は微妙だけど
普通においしい

お刺身でも良いそうですが
ワタシは全部しゃぶしゃぶに

collage_photocat
ごはん 赤出汁 香の物


程良きボリュームのお夕食でした

健啖な方はちょっと物足りないかな?

特に別注メニューはなかったけど
事前に伝えておけば
一品料理など柔軟に対応してくれるそうです。

P1550152 (Custom)
デザートは水まんじゅう


主に接客してくれた女性スタッフさん、
どこかで見たような・・?

何度も視線が合い、
気になっていたんですが

スタッフさん「あの、もしかして・・」

ワタシ「やっぱり前にお会いしてますよね

スタッフさん「そうそう!桃山の方でお会いしましたよね~


なんとびっくり

あの時は急な電気工事で
予約が小嵐→桃山に変更になったんですが

スタッフさんも
あの日一日だけ桃山に応援に来ていたのだそう。


感じの良い女性だな~と
印象に残っていたので
覚えていてくれて嬉しかったです(・´ω`・)

彼女はレクトーレ小嵐の責任者さんなのだそう。

テキパキして気配りがあって
親しみやすい雰囲気の方なので
食事を終えてから30分ぐらいお話してしまったわ

箱根や湯河原の系列宿の事など聞けて
たのしかった(*´∀`)



そろそろお部屋に戻ろうと
席をたつと

「ちょっと待っててね

と、どこかへ消えるスタッフさん


戻ってくると・・・

P1550154 (Custom)
「好みじゃないかもしれないけど・・」
「良かったら再会の記念に


と、キーホルダーをくれた


ほっこりしちゃうわあ(´ω`★) 

Iさん、ありがとうございます

──────────────────────

朝食は8:00から
昨夜と同じ席でいただきます。

P1550159 (Custom)
昨日は真っ暗でわからなかったけど
こんなに景色が良かったのね

P1550160 (Custom)
朝食の飲物はセルフサービスです。

牛乳、リンゴ
グレープフルーツ・オレンジジュース

P1550161 (Custom)
お茶や紅茶。

P1550163 (Custom)
朝食全景

後からごはんとお味噌汁が運ばれます。

P1550164 (Custom)
サラダ

みずみずしい野菜で
ドレッシングもおいしかった

P1550166 (Custom)
ご飯のおともたち

P1550165 (Custom)
鯵の干物

collage_photocat
ひじきと蓮根 塩辛
温泉卵 納豆と海苔


collage_photocat
ごはんと味噌汁

おかずがたくさんあるので
2杯半おかわりして完食

P1550170 (Custom)
ヨーグルトをいただいて、、

ごちそうさまでした

P1550178 (Custom)
出発前にもう一度お風呂へ
(* ´ ▽ ` *)ノ 

──────────────────────

・チェックイン15:00/アウト10:00
・コンパクトツイン/タイムセールプラン
(現地でバルコニー付ツインにアップグレードされました)
(目安料金/1名2食付20000円~
2名2食付35000円~)
・熱海駅から送迎あり
・全室禁煙
・客室でWi-Fi利用可。快適。

レクトーレ小嵐さん、
お部屋がキレイで快適

大浴場が内湯のみなのと
移動距離があるのがネックですが
食事がそこそこおいしいし
リーズナブルな料金がナイス

ひとり旅でも
利用しやすいと思います

いずれ箱根も行ってみよう~



今は9月ですが
1月からひとり旅してないなー

レポを書いてて思ったけど
今ワタシ、猛烈にひとり旅にいきたい
( ;∀;) 

まあ、コロナ禍にあって
旅行自体が行きにくいのだけどね

箱根か熱海あたりで
3泊ぐらいして
ひたすらだらだら過ごしたい願望が。。

かんぽの宿熱海別館さん とか
山のホテルさん とか
ねの湯 対山荘さん 
あたりに再訪したいなー


なにかと世の中が
窮屈になってるので
自由をあじわいたいのかもしれませんね


2泊目の宿レポにつづきますー


TKPホテル&リゾート
レクトーレ熱海小嵐

(基本情報・予約・宿泊プラン)
楽天トラベル
じゃらん

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗