さ、バータイムを満喫です(。´∀`)ノ

P1560922 (Custom)

P1560899 (Custom)

P1560832 (Custom)
バーはチェックイン~深夜3時まで
ずっとオープンしてます。

気が向いたときに
ふらりと来られるのが良いわあ

collage_photocat
(※クリック後に拡大できます)
渡されたドリンクメニュー、
数十ページあるもので
●印のあるものがフリーです

ワインやウイスキー、
結構なお値段のものもいただけてびっくり

collage_photocat
ジンやビール、スコッチ。

ビールは1種類のみフリーですが
スコッチの種類が豊富。

我々は蒸留酒を飲まないけど
ウイスキー、ブランデー、スコッチなど
年代物までフリーになってて
非常に充実してます

何ページにもわたるので
メニューすべては載せられませんが
お好きな方はたまらんのでしょうねえ

collage_photocat
日本酒や焼酎もあり。

もちろんカクテルも
数ページ分あり。

メニューにないものでも
希望を伝えるとアレンジしてくれます。

collage_photocat
「バーの雰囲気は好きだけど
お酒飲めないんだよね・・」

という方もご心配なく( ´∀`)

コーヒーやフレッシュオレンジジュースなどの
ソフトドリンクはもちろん
ノンアルカクテルも充実

ノンアルコールワインを
5種類も置いてるの、初めて見ました

P1560849 (Custom)
メニューを吟味してるあいだ
とりあえず連れはシャンパンを

P1560842 (Custom)
ミックスナッツもフリーで
切らさず置いてくれます。

P1560840 (Custom)
ワタシは柑橘を使った
「バーに映える」カクテルをオーダー。

希望通りです(*≧ω≦)

P1560850 (Custom)
小さな薔薇が飾られてる

気分があがりますねえ

爽やかなオレンジとテキーラ?で
美味しかったです

P1560852 (Custom)
ガラスの箱で運ばれてきたのは
サービスのアペタイザー。

蓋を開けると
ふんわりスモークの演出

P1560854 (Custom)

collage_photocat
カクテル入りカカオバターボール
マティーニゼリーでコーティングしたオリーブ
足柄牛とカクテルジュレ
カシスオレンジで塩抜きしたイクラ
蟹入りムース
グラスホッパーとリコッタチーズのムース


どれも凝ってますね
少しだけお酒が使ってあるのも
バーらしい前菜。

イクラと蟹のムースがうまーい

P1560871 (Custom)
白ワインに切り替えて・・

ゆったり楽しみます(´ω`★) 

P1560874 (Custom)
繁忙期以外は
ビジターも利用できるそうですが
この日は宿泊者のみのようでした。

カップル、ご夫婦、
女性同士など皆さん2人組。


今までで一番遅いチェックインは?
と聞くと
「深夜0時頃ですねえ」
とのこと

仕事を終えてから思い立って
来られるのが良いですね

チェックアウトが14時だから
存分にお寝坊できるしね

P1560906 (Custom)
白ワインが好きな連れに
おすすめしてくれた都濃ワイン

宮崎のワイナリーで
世界的にも評価されてるそう

フルーティーで正統派のシャルドネ
2人とも好みだったので
ボトルを席に置いてもらい
飲み干してしまったんでした

collage_photocat
フードメニュー。

気がついたらもう22時ぐらいになってて
小腹がすいてました。

食事は軽く済ませてきたけど
何か食べましょう


美味鶏のコンフィ、
兎の赤ワイン煮、
足柄牛ローストビーフなど
お腹にたまりそうなものも
結構あるじゃない

P1560902 (Custom)
連れの強い希望で
足柄牛スパイシーカレーをいただきました

食欲そそる香り・・

P1560904 (Custom)
たっぷりあるので
2人でシェアしてちょうど良かった

かなりスパイシーだけど
おいしいです

これでまたお酒がすすんでしまう

collage_photocat
「デザートがわりに温かいショコラはいかがですか?」

と出してくれたホットショコラ

これ、スプーンがチョコなんです

くるくるかき混ぜると
溶けて良いあんばいに

シナモンスティックで香りをつけて・・

美味しかったなあ~(*´∀`)


バーテンダーさんに
「バーホテル誕生秘話」を伺っていると
なにやら困りごとがある様子(・ω・ ) 


聞いてみると

「ステュディオというシングルの部屋があるんですが、室温の調整がうまくいかなくてまだ稼働できないんです」

とのこと。

建築士の連れが
断熱や空調に問題があるのかもねと話すと

「良かったら部屋をご覧になりませんか?」と。

P1560926 (Custom)
で、見学させてもらいました

P1560927 (Custom)

P1560931 (Custom)
ワークスペースあり。

良いねえ( ´∀`)

P1560929 (Custom)
コンパクトながら
とってもスタイリッシュ

アート壁画がいいかんじ

ここに泊まって
バーでしっとり
おひとりさま時間

かっこ良すぎる(=゚ω゚)

いつかワタシも。。


確かに室内は寒かったですが
現在は問題が解決されて
販売されたのかな?

バーホテルさんは
時期によって客室稼働を増減してるようなので
まだステュディオの料金を見たことがないんですが
(予約画面はある)
お高くなければ泊まってみたいなあ

P1560934 (Custom)
バーに戻って
またワインを飲み
バーテンダーさんをまじえて語らっていると

深夜1時!(*゚Д゚*)


ワタシは夜型人間なので普通ですが
0時をまわっても意識のある連れ、、、
何年ぶりに見ただろう(;^ω^)
(途中でまぶたが重くなってましたが
臨界点を超えると元気になってました)



いかん、このままでは
風呂に入れない

一旦お部屋にもどって
大浴場に行きますー


大浴場とラウンジ編につづきます


【bar hotel 箱根香山の基本情報・予約】


──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗