夕食は少し離れた場所にある
ペーター館でいただくんですが・・

P1550745 (Custom)
突如あらわれたトゥクトゥク

これで送迎してくれるみたいです。

徒歩5分もかからない距離ですが
寒いので助かるわ

我々はがっちり着こんでますが
スタッフさんは薄手のスーツのみ。

10℃以下だったけど
全然寒くないらしい

P1550789 (Custom)
到着すると
ペーターがお出迎え。

この人、ハイジの中では
3番目ぐらいに重要キャラですが
奇怪な言動が多くて
ワタシは苦手だったわー

父親を早くに亡くして
11歳から孤独な山羊飼いになるという
生い立ちには同情するけど
無責任な行動でハイジを困らせたりして
ひたすらめんどくさい奴だった気がする。

この表情・・
見事に内面を再現してるわ

P1550746 (Custom)
レストランは結構ひろくて
明るい時間なら良い景色をのぞめそう

P1550747 (Custom)
別注したラクレットが
用意されてました。

P1550748 (Custom)
あら
ちゃんとお品書きがある

左がフォンデュシノワーズのメニューで
右がラクレットチーズの説明。

collage_photocat
ドリンクメニュー。

ワインはもちろん山梨産で
フルボトルが2000円からと
超リーズナブル

P1550754 (Custom)
オリジナルワインがシラーだったから
頼んでみた

それほどパンチはないけど
スモーキーで良い香り

P1550756 (Custom)
アミューズ
サーモンとイカのエスカベッシュ


サフランの色がキレイ

酸味がきいて爽やかです

P1550758 (Custom)
早々にラクレットが温められ
あっという間に溶けていく

もう、見てるだけでおいしそう
(*≧ω≦)


P1550761 (Custom)
うふふー(*´艸`)

チーズ好きにはたまらん

じゃがいもやベーコン、
ブロッコリーや胡桃パンと一緒にいただきます。

美味しくないわけない

チーズ好きな方は
ぜひお試しを

P1550770 (Custom)
エディブルフラワーのサラダ
アカシア蜂蜜のドレッシング


P1550769 (Custom)
食べられるお花、ね

少量だけ添えてある事が多いけど
ここはふんだんに使われてます。

蜂蜜の甘さが際立つドレッシングが
これまた爽やかでした

P1550764 (Custom)
コンソメ―スープが入ったお鍋。

P1550767 (Custom)
フォンデュシノワーズ

牛フィレ肉 富士桜ポーク
信玄鶏 野菜いろいろ。

ひとり分です

結構ボリュームあるよね

P1550775 (Custom)
ぐつぐつしだしたら
お野菜やお肉をいれて
しゃぶしゃぶ・・

collage_photocat
もみじおろし入りポン酢と
バーニャカウダソースで。

お肉はどれも美味しいけど
牛フィレが柔らかかったな~

連れは普段からしゃぶしゃぶ好きなので
もりもり食べてました


「おいしいね~
「けど、コンソメスープである必要は?」



ナイスな質問( ´∀`)


それはね・・・


P1550777 (Custom)
ひととおりお肉を食べ終えると

ごはんと、、

P1550778 (Custom)
チーズ(と鶉の卵黄)が運ばれてきます。

P1550779 (Custom)
これをさきほどの鍋に投入
(。´∀`)ノ

(アクを取って澄んだ状態にしておきます)


しばしぐつぐつすると・・

P1550781 (Custom)

P1550784 (Custom)
チーズリゾットの完成
(=゚ω゚)ノ

ここで
肉の旨味が溶け出た
コンソメスープがいきてくるわけですょ


アツアツで火傷しそうだったけど
めちゃくちゃうまい(*≧ω≦)

P1550786 (Custom)
クレームブリュレ
季節のフルーツ添え


卵の味が濃い
おいしいブリュレでした


来る前は
スイス風しゃぶしゃぶってなんぞや?
と思ってましたが
美味しくて大満足

シンプルなコースなので
ラクレットチーズを別注して
ちょうどよかったです(´ω`★) 

ほかに
フレンチのフルコースプランもあるので
次回はそっちにしようかなあ~

P1550787 (Custom)
コーヒーと紅茶をいただいて・・

ふたたびトゥクトゥクを呼んでもらい
本館に戻ります

──────────────────────

P1550797 (Custom)
お部屋に戻る前に
ゼーゼマン氏の書斎に寄ってみました

P1550793 (Custom)

P1550792 (Custom)
21:00~23:00に
ワインやジュースがフリーでいただけます

これはナイスなおもてなし

P1550794 (Custom)
かなり照明が暗いけど・・

ももジュースがおいしい

山梨では一升瓶ワインを
湯呑み茶碗でいただくスタイル
なのだそう

ちょっと不思議だけど
飲みやすくて美味しいワインでした。

collage_photocat
冷凍庫の中の
アイスもサービス

こちらは
大浴場の帰りにいただきました。

なにげにサービスの多いお宿

P1550802 (Custom)
売店で買った
桔梗信玄餅ロールも食べて

満足な夜なんでした(´ω`★) 


次回の朝食・感想編でラストですー


ハイジの村 クララ館
スパ&レストラン

(基本情報・口コミ・予約)
じゃらん
楽天トラベル
るるぶ

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗