2度目のGoToは

「湯河原 万葉の里 白雲荘」さん

ナイスな貸切風呂がある事や
ミシュラン掲載宿ということで
以前から気になっていました

さくっとダイジェストで書きますー

P1740025 (Custom)
湯河原の中でも
奥まった静かな場所にあります

建物は古いようですが・・

P1740094 (Custom)
館内は改装されてて
すっごくキレイ


特にラウンジあたりが
高級感があって素敵

P1740105 (Custom)

P1740102 (Custom)
ラウンジでは
冷やしたお茶や
シロップに炭酸水を加えて作る
みかんサワーなどをいただけます

P1740034 (Custom)
宿泊したのは
露天風呂付客室C2タイプ

2018年に全面リニューアルされてます。

ワンルームタイプで
コンパクトではありますが
2名で過ごすには十分でした

P1740053 (Custom)
檜の露天風呂とテラスあり

湯上がりに涼めて
気持ちよかったですー

P1740057 (Custom)
深さのある浴槽は
横並びで2人入れるサイズ

温泉は循環されてて
加水のみできます。


久しぶりの部屋風呂だったから・・
喜びもひとしお( ;∀;) 

やっぱり良いですね~

P1740228 (Custom)
大浴場は
通常なら男女別で利用しますが・・

現在はお部屋ごとの貸切になっていました。

なので、好きな時間に入る事はできませんが
完全に独泉でのびのび楽しめます

ちなみに貸切時間は
風呂無しのお部屋の方を
優先的に配しているそうです。

IMG_20201004_224827_247
白雲荘さんのウリである
貸切風呂(。´∀`)ノ

印象的なお風呂なので
どこかで見かけた方も多いと思います。

鍵のような古墳のような・・

変わった形を楽しみにしてました

貸切風呂は休憩スペースもあり
広々した空間




動画(音あり

温泉ジャグジーにもなります
浴槽内がライトアップされて
キレイでした~

ミニビールなどもあって
時間いっぱい楽しめたわあ(*´艸`)


P1740128 (Custom)

P1740137 (Custom)

P1740141 (Custom)

P1740147 (Custom)

P1740157 (Custom)

P1740178 (Custom)
繊細さと大胆さを
合わせもったお夕食

満室だったせいか
夕食時間が2部制の
後のほうになってしまって
20時スタート(;^ω^)

連れはやや眠そうでしたが
内容は良かったので
最後まで美味しくいただきました


前回のひとり旅では感じなかったけど
いよいよGoTo効果を実感

ハイクラスの宿、
グレードの高いお部屋ほど
埋まっているようです。

平日利用でガラガラに慣れた我々も
当分は混雑を覚悟しなくては


まあ、大浴場は時間制だし
基本はお部屋にいるので
満室でも過ごし方にそれほど影響はありません

白雲荘さん、
なかなか良かったので
いずれ本レポ書きますー


※追記 本レポ完成しました!




【万葉の里 白雲荘の基本情報・予約】

──────────────────────

一休や楽天トラベルのGoTo割引変更の件ですが
おそらく追加配分されて
また元の割引額に戻るのだと予想されます。



いつ頃戻るのかはまだわかりませんが
近いうちだと思うので
これから予約されたい方は
いましばらくお待ちくださいませ

※追記

一休.comより1人最大14000円割引が13日正午より再開されることが告知されました!(・∀・)


GoToは本当に
いろいろ起きますねえ・・(;^ω^)

事業規模が大きいので
政府も手探りですすめているのでしょうが
これ以上混乱が生まれない事を祈ります。

──────────────────────




*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗