11度目のGoToは

「松島一の坊」さん






我々のお気に入り宿
ゆと森倶楽部さん、
ゆづくしSalon一の坊さんと同じ
一の坊グループのお宿です


今回は1泊目のアアルトさんと共に
2泊ともオールインクルーシブという
夢の飲んだくれツアー

ワタシも楽しみでしたが
一番はしゃいでたのはもちろん連れ

数日前から
体調を整えてのぞんでました



ダイジェストでどうぞ~(。´∀`)ノ

P1760020 (Custom)
111室の大型旅館。

でもそれほど混み合わず
ゆったり過ごせました
(室数制限してるのかな?)


P1750953 (Custom)
お部屋は
松しま倶楽部【眺望和ツイン】

P1750957 (Custom)
他の一の坊と同様に
キレイにリノベされてます

ヘッドボードのデザインや
ソファーもかわいくて良いかんじ

快適でした((・´∀`・))

P1760309 (Custom)
そして水上庭園の
ナイスビュー(=゚ω゚)ノ

遠くに八百八島をのぞめます。


大小合わせた無数の島と
松島湾の奥まった形状のおかげで
震災時に津波がお庭を浸食することは
なかったそう。

ロビーや建物は
窓ガラスが割れたりして
大変だったようですが
美しい庭園をそのまま保てて
良かったですねえ(´ω`★) 


今回泊まったお部屋は2階にあり
お部屋を出てラウンジまで1分!

レストランも近いし
ラウンジに入り浸る我々には
ベスポジでした!(・∀・)

P1760197 (Custom)
ラウンジも
海の方を向いたガラス張りで
景色が良かったです。

collage_photocat
スパークリングワインやビール、
ジュースやスナック類など
自由にいただけます

collage_photocat
ひそかに楽しみにしてた
ジェラート

柚子とマロンが
めちゃくちゃ美味しくて
おかわり

ティータイムだけではなく
ナイトタイムも翌朝も
提供してくれるのが
アイス好きにはうれしいですね~


ナイトタイムは
お酒の種類とスナックが変わります。


P1760287 (Custom)
大浴場・展望風呂

P1760297 (Custom)
露天風呂から
海が一望

気持ち良いですー(*´∀`)




動画(音無し)

2枚目がもう一方の露天風呂
(深夜に男女入替)

P1760211 (Custom)

P1760213 (Custom)
岩盤浴もあり。

これは他の一の坊にはなかったなー

フロントで専用着を借りて
無料で利用できます。

あまり時間がなくて
堪能しきれなかったけど


P1760139 (Custom)
食事はビュッフェレストラン
「清海波」で


コロナ以降のビュッフェは
全体的に寂しくなってるようなので
どんなもんかしら?と思ったけど・・

P1760030 (Custom)
コース仕立てでいただけるような
メニュー構成がされてました

P1760070 (Custom)
前菜コーナー。

見本(右下の皿)があるので
取りやすかった。

P1760072 (Custom)
牛タンや天ぷら、
牡蠣のポワレや
サーロインステーキなどは
ライブコーナーで
作りたてをいただけます

(ただ、ピークの時間は並んでしまって時間がかかったお寿司コーナーも大人気で、途中でネタ切れしたり混雑を避けたいならオープンと同時に来られると良いです)

P1760116 (Custom)
牛タンの炭火焼き

やわらかくて
おいしかった(*´∀`)


何度も並ばせるのを避けるためか
一皿の量が多め(;^ω^)

連れとシェアして食べました

P1760129 (Custom)
お造り

1皿ずつ好みを聞いて
丁寧に盛りつけてくれます

多少時間かかるけど
ビュッフェとは思えないクオリティ

P1760077 (Custom)

P1760131 (Custom)
牡蠣のせいろ飯も
おいしかった

P1760105 (Custom)
7月に行った箱根はなをりさんの夕食
でも思ったけど

ドーンとした華やかな大皿がないので
ビュッフェ台がどうしても寂しげ

でもその分、自分の食べたい物を
じっくり選べるし
1つ1つの質が良かったので
満足でした
(スタッフさんの手間は数倍になって大変そうだったけど

P1760121 (Custom)
まあ、、
初訪問の松島一の坊さんの
以前のビュッフェを知らないから
比較しようがないのだけどね(´ω`★) 


スイーツ、どれもおいしい

P1760140 (Custom)

P1760058 (Custom)

P1760056 (Custom)
レストランの入口付近にある
自慢のワインセラー

すごかった(*゚Д゚*)

日本酒や焼酎はもちろん
これだけの種類のワインが
フリーなお宿、なかなかないと思う

選び放題で
飲める人にはパラダイス



一の坊グループに泊まると
毎回言ってますが

次は連泊したいです(;^ω^)


施設が充実してるうえに
寛げるラウンジがあるので
満喫しきるには2泊以上必要な気がする

再訪したらゆっくりお庭の散策して
岩盤浴に入りたいな~(*´∀`)

朝食の絶品フレンチトーストも
また食べたい
(本レポでしっかり書きます!)


P1760321 (Custom)

アアルトさん宿泊で付与された
地域共通クーポンの残りは
松島一の坊さんのお土産ショップで消費。

当日に買い物して
翌朝のチェックアウトまで
冷凍品を預かってもらいました。

どんだけ牛タン好きなのか。。(・∀・;)


喜久福の生クリーム大福は
鉄板のお土産

P1760320 (Custom)
松島一の坊さん宿泊で
付与されたクーポンは
帰りに立ち寄った
仙台のプレミアムアウトレットで使うつもりが・・

電子クーポンがほとんど使えず( ;∀;) 
(紙はどこもOKだった)


帰路の菅生PAでなんとか全額消費

高速のSA、PAも
場所によって使えたり使えなかったりですが
遠方なら道中のどこかで使用できると思います。
(みんな爆買いしてたすごい経済効果だ・・)


我々は普通ならクーポンは
夕食のドリンク代に使いますが
なにせ今回は2泊ともオールインクルーシブ。

使いどころがなくてねえ・・(;^ω^)

17000円分どうにか使い切れて
ほっとしました。


お土産たくさんあると
帰ってからも旅の余韻にひたれて
うれしいですね(´ω`★) 


【松島一の坊の基本情報・予約】



──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗