和みの宿なかやまさんを出て
2泊目の宿がある松本市へ移動


チェックインまでまだ時間があるので
カフェでお茶することに


スマホで検索したお店に向かって
車を走らせてると・・・

P1570925 (Custom)
むむっ(・ω・ ) 


視界の端にちらっと見えた
良さげな店構え

ワタシ「ね、今のところもう一回通ってみて?」

連れ「え あ、うんー」

P1570926 (Custom)
車を一周させて
戻ってみると

やっぱりイイかんじ(・∀・)


連れ「目的のお店はまだ先だけど?」

ワタシ「なんか良さそうな匂いがする」
「ここにしていい?

連れ「いつもの野生の勘ね、おけー

P1570936 (Custom)

P1570928 (Custom)
「天然酵母&ベーグルカフェ
michishita(ミチシタ)」さん


食べログ

看板は出てますが
住宅街にあるうえに
奥まった場所にある隠れ家的カフェ

外観からのイメージ通り
店内もオサレ

P1570929 (Custom)

P1570930 (Custom)

P1570931 (Custom)
意外に豊富なドリンクメニュー。

コーヒーのいい香りがするけど

『フルーツセパレートティー』とか
『スパイスジンジャーティー』とか
アイスティーもおいしそう

P1570932 (Custom)
天然酵母食パンも
めっちゃうまそう(=゚ω゚)ノ


"よつばバターがたっぷりしみこんだまろやかなバタートースト"

"甘味と酸味のバランスのとれたトマトソースに主レッドチーズをトッピング"

"糖度46%と甘さ控えめの粒あんにバターの塩気が絶妙にマッチ"


読んでるだけで
幸せにな気持ちに(´ω`★) 

P1570933 (Custom)
14:00~のメニューに

『焦がしバタートースト』

さっきのピザトーストなどは
食べ応えのある山型食パンで
こちらはふんわりしっとりの角型食パン。

"バターを染みこませながら焼いたバタートーストは、揚げたようなサクッとした食感と、じゅわっと染みこんだバターのコントラストがたまらない"

"山型食パンとはまったく違ったあじわいなので、食べ比べていただくと楽しいです"


あああ~( ;∀;) 
食べてみたい~



けど14:00までは待てないなあ・・

P1570934 (Custom)
平日限定でランチもあり。

12:00~なくなり次第終了なので
目当ての方はお早目に。

P1570927 (Custom)
スイーツも
おいしそうなものばかり(*≧ω≦)

ワッフルがあるのか~

惹かれるわあ(*´∀`)


でも今日泊まるのは
オーベルジュ

あまり食べすぎないようにせねば


悩んだあげく
パンとスイーツを1つずつ頼んで
シェアすることに

P1570940 (Custom)
ピザトースト

チーズとトマトソースだけの
シンプルさのおかげで
天然酵母食パンのおいしさが
引き立ちます

アツアツのところを
かぶりつく幸せ・・・

たまらん( ̄m ̄〃)

P1570941 (Custom)
ワッフルプレート
オプションでバニラアイス


P1570945 (Custom)
しっかり焼かれた
正統派ワッフル。

メープルシロップとアイスの三位一体

まあ、絶対おいしいやつ

P1570937 (Custom)
ワタシは
ミルクティーを。

P1570943 (Custom)
連れは
カフェラテを。

たっぷりの泡で
ラテアートを書いてくれます

P1570944 (Custom)
カフェラテのお供に
ビスコッティも


他にお客さんはいなくて
静かな時間が流れてます


近所にこんなカフェがあったら
毎日来ちゃうなあ


ほっこりしつつ
そろそろ出ようか、となって

ショーケースに並んでた
ベーグルを買っていこうと思ったら


いつの間にか
完売してた( ;∀;) 



そういえばさっきから
何人かお客さんが来てたな~


まったりしちゃって
全然気がつかなかった・・


ベーグルは再訪時のお楽しみですね


松本はナイスなカフェが多いというけど
本当だなあ


いつか、カフェ巡りもしてみたいです


──────────────────────

話題は現在にもどって・・

GoTo見直しになりますね

24日、13:00の時点では
大阪市・札幌市を目的とする旅行を
対象から外すということですが
東京やその他の地域はまだ未定。

新規・既存予約ともに
割引対象外になるようですが
対象区域の発着や
具体的な期間に関しては
まだわからない状態。

※追記(24日21:00)
大阪・札幌市の宿泊は
11/24~12/15まで新規予約の停止。
12/1~12/15までの既存予約の割引対象外。
(但し利用者のキャンセル料は無し。
事業者へは旅行代金の35%を補償)


県全体ではなく市内なので
エリアは限定的ですが
宿泊施設へのキャンセル補填は一律35%


やはり割を食うのは施設側なのか・・


GoToトラベルの全国的な解禁の際に
感染が急増した場合は
躊躇なく停止する、というような事を
言ってた気がしますが・・(・ω・ ) 

止める時の制度設計などを
してなかったんでしょうか?


これから予定がある方は
もやもやされてると思いますが
各地域の決定を待つしかないですね。。


何か決まったら
また追記しますー。


※追記(25日17:30)
都知事の会見によると
東京のGoTo除外は求めず。

都民割「もっとTokyo」クーポンは販売停止。
(既存予約はOKのようです)


飲食店への3度目の時短要請&
GoToイートの一時停止。

感染防止効果は高そうだけど
忘年会シーズンを前にして
店側はキビシイよね。。



※追記(27日19:00)
大阪市・札幌市のGoToトラベルは
出発に関しても自粛要請。



GoToトラベルに関しては
今後の感染状況次第で
中止の可能性もあると思いますが
それぞれ最大限の対策をするしかないのだと思います。

皆さま、ご体調にはくれぐれも気をつけて
冬を乗り越えましょう~(。´∀`)ノ


──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗