長野旅、2泊目のお宿は

「オーベルジュ 銀のテラス」さん


松本の中心部から少し離れた
閑静な住宅街にあるレストラン
「銀のフライパン」さんに併設された
3室のみの小さなオーベルジュです


事前情報が少なく・・
「お料理が絶品らしい
という1点で予約。

温泉などはないので
完全に食事目当ての訪問です


・チェックイン15:00/アウト10:00
・ツインルーム
15120×2名=30240円
・送迎無し/Wi-Fi敷設なし

P1580014 (Custom)
レストランの看板を発見。

週宅街の奥に
突然出現します

知る人ぞ知る、という感じなのかな?

P1580012 (Custom)
傾斜地に建てられてて
レストランが1階、
宿泊するお部屋は地下1階という造り。

目の前が駐車場ですが
車を停めても
人の気配がなく・・

P1580016 (Custom)
扉をノックして
声をかけます。

P1580019 (Custom)
奥からご主人が出てきて
チェックイン手続き
φ(・ω・ )

お部屋への案内はありませんが
暖房やバスルームの使い方など
丁寧に説明してくれます


そしてこの時に
夕食のメニューも口頭ですべて説明。

苦手な物などないか
確認してくれました。

ニコニコして
やさしそうなご主人だわー(・´ω`・)

P1580009 (Custom)
玄関脇にある階段をおりて
客室へ

3室が並んでいて
すべて同タイプのツインルーム。

P1580007 (Custom)
我々は一番奥の
「ニース」というお部屋に。

P1570962 (Custom)

P1570966 (Custom)
ミニキッチン。

電気コンロあり。

P1570970 (Custom)
冷凍庫付の冷蔵庫。
お水はサービス

P1570973 (Custom)

P1570984 (Custom)
ツインルーム「ニース」

予想したより広々

それなりの経年は感じられますが
お掃除が行き届いてキレイです。

P1570989 (Custom)
日当たりの良い場所に
テーブルセット。

背中までクッションがあって
ゆったり座れたわ

P1570999 (Custom)
バルコニーに出ると、、

P1580001 (Custom)
松本市街を一望

高台にあるので
眺めが良いです

夕食の時は
上階にあるレストランから
夜景がのぞめます。

P1570976 (Custom)
ベッドはシングルサイズ。

P1570977 (Custom)
アンティーク風のライトは
かわいいけど調光がきかないので
読書灯としてはいまいち

P1570992 (Custom)
南仏風がコンセプトの宿ですが
2月の松本の気温はかなり低く・・

夜は底冷えしたので
厚手の毛布が重宝しました

collage_photocat
ドレッサーと食器棚。

テレビは26インチで小さめだけど
見なかったので無問題。

collage_photocat
緑茶と紅茶のティーバック、
コーヒースティックあり。

collage_photocat
浴衣はなくて
薄手のナイトウエアのみ。

レントゲン検査の時に着るような
ぺらっとした物なので
冬には寒すぎて着用せず。

ルームウエアや
パジャマを持参されると良いです。


この日のゲストは我々だけで
レストランの暖房も控えめでした。

冬季に宿泊されるなら
暖かさ重視の服装がおすすめ

P1570960 (Custom)
トイレ。

P1570953 (Custom)
洗面スペース。

collage_photocat
歯ブラシ、レザー
ボディータオル、クシあり。

基礎コスメ等はなし。

P1570946 (Custom)
バスルーム。

P1570948 (Custom)

P1570950 (Custom)
一般的なご家庭サイズですが
足も伸ばせるし
半身浴できる段もあり。

寒さで身体が冷えたので
持参した入浴剤を入れて
3回入りました(;^ω^)

保温や追い炊き機能はないので
入るたびにお湯を貯めます。

P1570951 (Custom)
バスアメニティは資生堂。

P1570997 (Custom)
食事以外出かける必要もないので
鍵は1つで無問題。


居室はキレイで暖かく、快適

でもトイレと洗面所が寒かったから
即暖できるヒーターとか置いてほしいな~


夕食までやることがないので
パソコン作業をしたり
(Wi-Fiは敷設されてません)
本を読んだり
ぼさーーーっとしたり
各自、好きなように過ごしました


夕食編につづきますー


オーベルジュ 銀のテラス
(基本情報・口コミ・予約)
じゃらん
グーグルレビュー・マップ

──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗