13度目のGoToは

以前から気になっていた
伊豆高原のお宿

「チャイニーズオーベルジュ 仙豆飯店」さん


中華のオーベルジュって
なかなか珍しい

一般的なコテコテ中華ではなく
化学調味料不使用、
素材にこだったった
台湾中国料理をいただけます

全7室で
貸切風呂が2つ(温泉)


ダイジェストでどうぞ~(。´∀`)ノ

P1760611 (Custom)
別荘地の少し奥まった場所にあります。

可愛らしいマダムと
茶目っ気たっぷりのご主人が
ニコニコとお出迎え

検温・消毒と
しっかり対策されてます。

P1760517 (Custom)

P1760489 (Custom)

P1760492 (Custom)
お部屋は
一般的なペンションという感じ。

洋室のほかに
和室タイプもあります。

P1760502 (Custom)
窓から見える竹林

敷地内で
鶏と飼育されてるらしく
「コケコッコー」が
ときどき聞こえます

(早朝も鳴くので連れは起きちゃったらしい

P1760532 (Custom)
貸切風呂が2つあって
空いていれば自由に入れます

お部屋に空きがわかるランプあり。

P1760542 (Custom)
小さく見えたけど
普通に2人で入れるサイズ

窓をあけると外気がはいって
露天っぽくなります。

完全に料理目当ての訪問ですが
このお風呂は結構良かった(*´∀`)

もう1つも
同じくらいの大きさです。

P1760547 (Custom)
食事をいただくダイニング。

室数を制限してるようで
ゆとりのある席の配置

ゲストは我々をふくめて
3組でした。

20-11-29-11-45-37-737_deco
お品書き。

予約時に
いくつかあるお料理プランの中で
「伊勢海老の大蒜老酒蒸」
がついたプランを選択。


たのしみですー

P1760557 (Custom)
食事のお供は
もちろん紹興酒

5年物~20年物までの
利き酒セットを注文。

寝かせるほどに
琥珀色になっていくのねえ

おいしい(´ω`★) 

P1760562 (Custom)
前菜盛り合わせ。

P1760570 (Custom)
青菜炒め。

P1760573 (Custom)
冬瓜のスープ(国産丸鶏)。

P1760577 (Custom)
伊勢海老の大蒜老酒蒸(1人分)

大迫力(*゚Д゚*)

そして、ぷりっぷり~
(*≧ω≦)

ニンニクはそれほど強くなくて
思ったよりあっさり

夢中で食べてしまう

P1760583 (Custom)
北京ダック。

皮だけの所もあるけど
こちらはしっかりお肉付

餅皮でまきまきして
いただきます。

P1760588 (Custom)
金目鯛のフルーツソース(2人分)

P1760592 (Custom)
四川麻婆豆腐(2人分)

P1760596 (Custom)
自家製五分づきご飯と共に

P1760600 (Custom)
デザートは
杏仁豆腐やバナナ春巻きなど。


食べ終わって驚いたのが
全然お腹が重たくならないこと



油が良質なせいなのかな?

春巻きとかも
酸化した油の匂いが一切しないんですよね

P1760597 (Custom)
ジャスミン茶をいただいて

大満足(*≧ω≦)


朝食のお粥も絶品でした~

お部屋や施設は
普通のペンションという感じですが
自慢の中華はどれも美味しく
またいただきたいレベル(=゚ω゚)ノ


いずれ本レポでしっかり書きますー


チャイニーズオーベルジュ仙豆飯店
(基本情報・口コミ・予約)
楽天トラベル
Relux

──────────────────────

さて、ブログネタとして定着しつつある
GoToトラベルキャンペーン。

1月末で終了の予定でしたが
6月末まで期間を延長する方向になったようです。


おそらくオリンピック開催予定の
7月までの観光需要を支えるためなのでしょう

日本は感染が拡大してるし
世界でも終息の気配がないけど
オリンピックは是が非でもやるつもりのようですね


延長後のGoToトラベルは
段階的に割引率を引き下げたり
週末利用は引き下げたり
地域共通クーポンなどについても
細かい運用見直しをしていくようです。

星野リゾートの星野社長も
あまりに割引率が高いと
キャンペーン終了後の反動が大きいので
一律30%引ぐらいに抑えては?
と言及してました。


たしかになー(・ω・ ) 

この状態に慣れてしまうと
割引が終わった瞬間に
通常料金が高く感じて
「しばらくいいか」となってしまいそう。

細く長く需要を喚起するためには
感染リスクの低い1人旅とか
平日の旅行を推していくとか
なるべく利用を分散させて
密を避けるような施策が必要かもですね。


──────────────────────



*Instagram*
FotoJet (8)

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗