暖冬だったとは言え

4月に入って急激に暖かくなりましたね~

花粉症がピークを迎えた連れを尻目に
今年も花粉にまったく無反応なワタシです

あいかわらず
ゴールデンな連休には縁のないワタシ達

4~5月は休みが取りにくいんですが

どこか行きたい

ってことでアレコレ物色

予約サイトを見てたら
様子のおかしい画像が・・・・

10622312










忍者?(・ω・ )

ヒルトン小田原リゾート&スパさんのプラン  なんでした。

小田原って忍者の歴史があるんだそうですー
このプランで予約すると
忍者衣装に着替えて
客室にある「忍務」の札を集めながらミッションをこなすらしい

ヒルトン小田原さんに行ったことないんですが
ちょっと好感もってしまったわ。。( ・´ω`・ )

姪や友人の子供も大きくなってきたからなー
こういう企画を喜ぶ子がまわりにいなくなって
ちょっと寂しかったりします。

で、春の行きたいお宿なんですが
あんまり休みが取れないというのに
なぜか遠方にばかり行きたくなる


ずーーーーーっと頭の片隅にはりついてる

「だいこんの花」さん

竹泉荘さんとか別邸山風木さんに行くたびに
お宿の前を通過してるんですが
未だ宿泊にいたらず

なんかここは暖かい季節に行きたいんですよね

貸切風呂は屋外に点在してるみたいだし
木漏れ日の中でのんびり湯浴みしたいかんじ

そしてもうひとつ・・・
これまた新潟で遠いんだけど

IMG_20170405_001841_661















※画像お借りしました

「板尾又温泉 宝厳堂(ほうがんどう)」さん

サイトの鄙びた温泉宿情緒も
いかにも「湯治」的な浴場の雰囲気も良いんですが

IMG_20170405_002020_858
















ごはんが超おいしそう

魚沼なのでお米は最高だろうし
お野菜も味が濃そう

クチコミを見ると

子持ち鮎の塩焼き とか
さといものごまあえ とか
柚子胡椒を添えたステーキ とか
きなこのアイス とか

とにかくうまそう

ここも冬は寒そうだから
緑あふれるこれからの時期に行ってみたいです


ステキ温泉ブログがたくさん♪




Instagram

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗