朝食は8:00~9:00の間から選択。

この頃は早起きが辛くない時期だったので

8:00にダイニングへ

P9195009














昨日と同じカウンター席です

P9195006P9195004









なんと清清しい朝ヾ( ´ー`)ノ

おめざの小田原みかんジュースを 
くいっといきます

P9195011
















最初に運ばれてきたお盆

P9195014P9195015









P9195016P9195017









P9195019P9195013









甘めが嬉しい出汁巻き玉子        椎茸・ちりめんじゃこ・牛肉しぐれ

おひたし                    薩摩揚げ 山葵漬け添え

塩辛                       サラダ

うーん。。。。。。
塩辛もこんな器に入ってると
グッと珍味感があがりますねえ


お味はごくフツウの塩辛で
ご飯がすすみました( ´∀`)


P9195020P9195027









白ごはん か お粥 を選べます

とくにお米のウンチクはなかったけど
つやつやして美味しいご飯でした

思えば
宿に来るとほとんど
朝は洋食にするか
和食でもお粥にしてた気がします


昨夜の食事が程よくて
温泉にたくさん入ったのに
疲れてないどころか
食欲倍増で
何だか元気なんでした(☆゚∀゚)

P9195029













干物も 珍しくカマスにした(* ̄∇ ̄*)

前日に カマス・鯵・金目から選んでおきます

そんなに長くないけど
肉厚だったわあ(*´Д`*)


dc092197 (Custom)















当然 連れはもっとお腹に余裕があるわけで・・・

金目をお願いしてたんでした

キレイにたいらげてた

dc092191dc092192 (Custom)









野菜と揚げ出し

ししとうがすごーく辛いのに当たりました~

でもお出汁が美味しくて

カラダが温まります

dc092193 (Custom)dc092194 (Custom)









今朝も器に凝ってます

鯛の中には

クリームシチュー

朝から珍しいですー

どちらかというと和食屋さんの作ったシチュー、という感じ

クリーミーだけどしつこくなくて

ペロリ

P9195033















水菓子     柿や葡萄・梨

P9195034dc0921103 (Custom)









紅茶コーヒーをいただいて

ああなんだか前回の朝食は

もっとあっさりしてた気がするけど

今回はすごく満足

何かを方向転換しただろうか。。。
それとも前回が不調だったのかな

P9195003










お部屋に戻って日経読んで
(特に興味をひかれたわけでないけど
 そこに読み物があると読んでしまう)

P9195001P9195002









お風呂に行ったら

飲み物が丹那の牛乳になってた

ごくごく飲んで

お部屋に戻って

しつこく滝を眺めて、ぼんやり(●´ω`●)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15 時   アウト 11 時

一人30000円ぐらいでした

今振り返っても、ベストチョイスだった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

必要なときに必要な物が与えられたというか

ただひたすら お湯と空気と

視覚と味覚を楽しませるお食事を

受動的に味わってればシアワセ(*´ェ`*)


引き算のうまい宿だなあ と思ったんでした

高級旅館って建物・家具調度から

お食事・おもてなしまでやろうと思えばいくらでも~

なんでしょうが

それを選りすぐって

過剰さを取り払った末のシンプルさに

人は癒されるのかもしれません(*´ -`)


また特別な時に(特別に疲れてる時に?(≡ω≡.)

泊まりたいお宿ですー


今回もオツキアイ、ありがとうございます(●´ω`●)


【奥湯河原 結唯の基本情報・予約プラン】


2017春・スプリングセール【箱根・熱海・伊豆】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク