朝食は8時から。

ダイニングのエントランスにお土産コーナーがあります。

P4216257P4216258








もちろん東京ラスク

昨夜のうすはりグラスも置いてました。

P4216259














天城たまごの里。

500えん。。。。   ヨード卵光よりもお高い.


何でも、あばあさんがお一人で600羽の鶏を
完全無農薬で育てているのだとか(´・ω・)
うっすらとピンクがかったキレイな卵なのだそう。

P4226268

















光が差し込んだダイニング

半分シェードが下ろされてます。

P4226270













私達しかいなかったのだけど、他の方はお早い出発だったのかな。

窓からは自生してるお花もたくさん見えました。

P4226269















朝食にもお品書き

お重で来るのかな。。。。(*´∀`*)ワクワク

P4226273

















これまた美しい演出ですね


藤の季節なのだなあ。。

お庭にあるのを朝方摘んできたばかり、といった感じ( ´∀`)

P4226274















トマトジュース 茶素麺など

P4226272















下段は 筍 香の物 煮物など

胃腸に優しい濃すぎない味付けが良いです~

P4226278















昨日チョイスしたエボ鯛

ふっくら焼けてて、美味しかった(*´ -`)


旅館に行く頻度が高くなってから

おうちで干物食べなくなったなあ。

どうしたって、旅館で食べたほうが美味しいもの。


P4226276

















そして、、、、、さきほどの天城卵.。゚+.(・∀・)゚+.゚


湯気があがって、あつあつの状態でやってきました~

ボリュームたっぷりの出汁巻きで


大根おろしと一緒にいただくと


これだけで幸せ。。。。。

P4226279P4226277








豚汁とご飯で、おなかいっぱい。

朝も美味しかった


今回のプランはいつもよりチェックアウトが早めなのですが

帰りたくないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


P4226286P4226285









デザートのオレンジ・グレープフルーツ・牛乳ゼリーと

紅茶をいただきながら

まったり。。。。

P4226287















ダイニング前。

P4226288














チェックアウトはこちらで行いました。


朝食からお部屋に戻るときに


板長さんが挨拶しに来てくださったので


窓から川の方に向って咲いていたお花は何でしょうね?



と伺ったら



一瞬キョトンとしたお顔をして
両手で頬を挟んで絶句。
(アッチョンブリケ)

「何だっただろう。。。度忘れしてしまって。。」

って首をかしげてる様が

はんなりしてました(●´ω`●)


京都で修行されてたようなので

元々はあちらの出身なのかな。


道理で上品なお出汁でした

カウンターだと

直接お料理される方とコミュニケーションがとれて

お食事がますます楽しくなります


P4226262

















お部屋に戻ってまた露天へ

今日は快晴(*´∀`*)


川の音を聞きながら、チェックアウトまで過ごしたのでした。。




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


今回のプラン、「笹音」のお部屋は一名28000円でした。


チェックイン 15時  アウト 10時


通常は11時のチェックアウトです。


チェックアウト早めのプランだったのでお安く(それでもお高いけど)泊まれました。

朝の弱いワタシなので

う~ん、、と思ったけど

来てみて良かったです(*´∇`*)


お部屋、お食事ともに満足度高かった


大浴場がないのも懸念してましたが

なければないで、忙しなくならず

お部屋の露天を満喫できたので却って良かったかも。
(行く行くは、本館のあった場所に別棟を作る計画もあるとか)


コンセプトがはっきりしてる分、お客さんを選ぶかもしれないけれど


広い和室がついてるお部屋などなら


ご家族でも楽しめそうです



「月響」のショールームをお願いしたのですが
使用中とのことで見られず。

変わりに他のお部屋を見せてもらう事ができました。


「蛍火」というお部屋は大きく屋根がかかってるので

悪天候も心配なさそう。

他のお部屋も素敵でした(*'-'*)


時折、お得なプランが出るようなので

また違うお部屋で再訪したいな~と思います(☆゚∀゚)



今回はとびきり素敵空間で癒された楽しい旅でした☆


ご訪問ありがとうございます♪

これから箱根へ行って参ります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ららら。

ゲリラ豪雨で各地の花火大会が中止になってしまったみたいですね(ノω`*)
お天気、落ち着いて欲しいなあ。


【雲風々-ufufu-の基本情報・予約】



ブログランキングに参加してマス

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗   
スポンサーリンク