朝食は8時からで

ダイニング奥側の半個室でいただきました

P9219281














壁にかかってた絵がなんか可愛かった。

下のほうに 小さいのがちょこんといます(*´∀`*)

P9219278



















P9219279














お豆腐と焼き葱の シンプルな湯豆腐

もみじおろし ポン酢でいただきます。

夏でも湯豆腐

P9219282


















おかずの箱

P9219284P9219285









P9219286P9219287








なめらか~な出し巻き玉子       鶏肉と大根の餡かけは柚子風味

ご飯のおとも4種             鰆の西京味噌漬け

ご飯は「つや姫」     どんどん食べてしまう~

P9219292P9219291









お海苔を炙る炭火箱

東府やさんを思い出します

いかにも高級宿らしい演出なので 

取り入れる宿が増えてそう。

あまりにもあちこちで見かけると 

有り難味が薄れてしまうかもね~(・ω・)

とか言いつつ

自宅では絶対できないからテンション上がるのだけどさ

P9219290














朝食は想定内の内容で

どれも見た目通りに美味しく

特筆すべき特徴はなかったんですが、、

P9219294

















この宿、 デザートはハズさない(☆゚∀゚)

杏仁のアイス  に 抹茶のソース

絶品でした

フルーツなどでお茶を濁さないのはスバラシイ。

P9219297P9219298









食後に 昨夜と同様に紅茶をお願いしたら

「ホットのミルクティーでよろしかったでしょうか?」

って聞いてくれたから昨夜の情報は共有されてるっぽい(・ω・)


朝食を担当してくれたのは

初老の男性スタッフさん。

ザ・サービスマン的笑顔を1秒たりとも崩さず

背筋もピーンとしてて

快活そのものというか

食べ疲れて若干よれっとしてたワタシの100倍は元気そう( ´_ゝ`)ノ


なんでも聞いてくれそうだったから

ここぞとばかりに

チェックアウト後に、離れのお部屋を見せてくれるようお願いしてみました

もちろん快諾

dc0922195
















連れはコーヒー


チェックアウトまでまだ時間があるので

再びお風呂に行ったりして

まったり過ごしたんでした

1379725866867

















お部屋の窓に 綺麗な鳥がやすみにきてた


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



チェックイン 15時   アウト 11時

今回のプランで 一名22000円 でした。

お食事内容など全く変わらないので

一般客室はなかなかコスパが良いかもです。


全16室のうち  8室は露天が付いた客室。

お風呂は混みあわず

バーもお飾りではなく しっかり活用されてます。

貸切のお風呂もそれぞれ趣が違って、楽しめたんでした♪


良い意味で 隅々まで計算されたお宿だなあという印象(。・ω・)


私達は恐らく健啖なほうなので

夕食は、も少しボリュームがあっても全く困らないです( ̄m ̄〃)

(夜食を食べてちょうどいいぐらいだった)


露天付きの客室は 本館と離れとあるのですが

離れの方をショールームしてもらいました。

露天風呂付離れ(1~4名様)
実際見たほうが 大きくてステキな露天風呂です。

お部屋も広々なので

再訪する時は泊まってみたいわあ( ´∀`)



伊豆急河津駅から送迎を行ってるそうです


河津櫻の季節なんて、ステキでしょうね~ヾ( ´ー`)ノ~

P9219332











お宿を後にする時に

キレイな細工の飴ちゃんもらった


今回も良い旅になりました♪(*^-^)

いつもお付き合いをありがとうございマス☆

【玉峰館の基本情報・予約】


2017春・スプリングセール【箱根・熱海・伊豆】

ブログランキングに参加してマス




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク