翌朝も風が強くて

海鳴りが聞こえます

朝食は8時からで 昨夜と同じダイニングへ

PB190349
















朝もお品書きがあると嬉しくなっちゃうわあ

PB190355PB190356








オレンジかグレープフルーツのジュースか牛乳を選びます。

温かいほうじ茶も スタッフのお姉さんが常時注ぎ足してくれた

ご飯がお釜ごときて

昨夜より少し柔らかめに炊いたのがたっぷり入ってます

PB190354















アボカドの入ったサラダ

PB190360PB190352















右はドレッシング  陶器の容器に入ってた

3段のお重には、、、、、

PB190361PB190359









PB190362








小さいおかずがいっぱい

これだけで充分ご飯いけます

だし巻玉子はほんのり甘め。

PB190364dc112149








焼き魚を選べて

ワタシが えぼ鯛  連れは カマス(何故か頭のほうだけ)

PB190366















昨夜の伊勢海老の頭で出汁とった味噌汁

さすがに美味しいです( ´∀`)

子供の頃に行った、
伊豆の小さな海岸の民宿で飲んだ味噌汁を思いだすわあ(*´ -`)

PB190375














そら美味しいはずよね

でも、、、不漁で何にも獲れない日とか、ないのかしらね?

そういう時は助け合いで 漁業組合の間で分け合ったりするんだろうか

きっと色々ご苦労はあるのでしょうねえ。。

毎日美味しいお魚食べられるのはすごーく羨ましいけど

PB190368PB190353








出来立てのお豆腐

プリンみたいになめらか~

PB190369















食後の写真でスミマセン(≡ω≡.)

壁で仕切られたテーブル席なんでした。

天井は空いてたから お隣の声はまあまあ聞こえます(´・ω・`)

ワタシ達はあまり気にしない方だから全然平気でしたが

気になる方は角の方にしてもらうなど相談されると良いかも。

後ろはテラスのあるお庭になってて

風がなければお散歩したかったわあ

PB190371dc112152








デザートは 場所を変えて

バーか ラウンジか お部屋でいただけるそう

ワタシ達はバーでいただきました

青りんごソースのかかったミルクプリン

これまた濃いミルク感で 美味しい。。。。


まったりしてから

貸切のお風呂へ行って

チェックアウトまでのんびり過ごしたんでした


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


チェックイン15時  アウト11時

和モダンクラッシックというお部屋で

カクテルサービスや金目の姿煮のついた今回のプランは

一人18800円

貸切の露天風呂も気に入ったし
施設もキレイです。

露天風呂の付いたお部屋でも
二万円台前半で
お得感のあるお宿。

網元の宿としてお料理がスバラシイのは勿論、
若いスタッフさん達のサービスレベルが総じて高いのが
満足度の高さに繋がってるのではないかという印象です。

心地良く過ごせたんでした(●´ω`●)

そういえば
現地決済の場合は
クレジットカードが使えませんのでご注意を。
予約サイトからの事前決済なら大丈夫かと思います。
ここは唯一、改善して欲しいところ。


必ず再訪しようと思ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

他に千葉で転泊できそうなお宿、ないかなあ・・


今回も良い旅でした( ´∀`)
ご訪問ありがとうございます




【鏡が浦温泉 rokuzaの基本情報・予約】
スポンサーリンク


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

ブログランキングに参加してマス♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ