朝食は8時ぐらいからだったと思います

P1181401
















テーブルには 籠盛りのおかずがセットされてた

P1181402
















手前左から 鮭のほぐし身を小松菜

左上が 湯葉とイクラ

右上が ごぼうきんぴら

右下が 牛肉のしぐれ

早速ご飯が欲しくなりますね~

P1181405


















今朝もハーフビュッフェ

朝食もはもっと品数が豊富で

さすがに全てはつまめなかったです

P1181406P1181407








出来立て寄せ豆腐

まだ温かくて 濃いお豆腐の味がします(*´ェ`*)

そしてお野菜がたくさんいただけてウレシイ

P1181410P1181411








地元豆腐店のおから

しゃきっとしたお漬物

P1181408
















蔵王山麓牛乳も美味しそうだったんですが、、、

P1181412













気になるミックスジュースをチョイス

人参の搾り汁と ブルーベリーが主で

色んなお野菜が入ってるみたい

すっごく美味しくて

お代わりしたんでした

P1181413














お椀  お葛かけ

程よいとろみで 身体があったまります(*´ -`)

最近は自宅でも

かたくり粉の代りに吉野葛を使うようになったんですが

まあ思うようにとろみがつかない( -д-)ノ

こんな感じが理想的なんだよなあ。。。。

P1181416P1181418









P1181419P1181420








昨夜選んだお魚の西京味噌漬け焼き

香草たっぷりの美味なソーセージ

ふろふき大根  お出汁が絶妙。。。

出汁巻き玉子

これらは後から運ばれてきたもの。


テーブルに戻ると

おかずがどんどん増えてく状態

P1181414















切干大根の入ったかやくご飯

どんどこすすんでしまって、、、、、、

連れは朝から3杯飯(≡ω≡.)

P1181415P1181417








おばんざいも更に追加( ・Д・)

二人とも健啖なほうですが

この朝はいつにもまして食べたんでした

美味しいんですよホント(●´ω`●)

美味しい物ばかりで困る。。。。

P1181421

















これはちょっと変わってて

焼きサラダ

胡麻のドレッシングをかけていただく

焼き野菜


素材もいいし

味付けも良ければ

そりゃあ美味しいに決まってますよね( ´∀`)アハ

というお料理ばかり

朝食も文句なしです

P1181423















ラウンジへ移動。

寒い朝で、薪が豪快に燃えてます

P1181431P1181432








ワタシ達がラウンジ好きだと思ってか

デザートはこちらで、と運んでくれた

バナナとパイナップルに

蔵王酪農センターの

チーズみたいに濃厚なヨーグルト



なんてシアワセ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

P1181430P1181434








「まだ食うのかよ。。。。。。」

とでも言いたげなカエル君を尻目に

ドリンクコーナーのお煎餅までいただいてしまう・・(≡ω≡.)

こういう環境に来ると

「食欲のストッパー」みたいなのがはずれてしまうんですかね~。。

P1181428

















お庭を見ると

もう一段上に 

も一つ小さなお池があるのに気がついた。


夏に睡蓮が咲くのだそう

瞼の裏で想像しつつ

またお風呂へ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


チェックイン15時  アウト11時

今回のプランは 一人22600円。

「記念日プラン」というので

・クォーターボトルのシャンパン
・フルボトルワイン1本(赤・白選択可)
・ホールケーキ

などが 基本プランの大体 2000/人増しぐらい。

ワインを必ずボトルで飲む、という人には

とってもオススメです(●´ω`●)

 
飲み物のサービスが充実していて感激

お湯も良いし、寝湯やベンチタイプの浴槽など

お風呂も存分に楽しめます。

そして何よりも、、、、、

悦楽のお食事なんでした(*´ -`)

「この土地ならでは」

を求めて来るゲストの期待に

全力で応えてくれるお宿


お風呂で少しお話した常連さんは

年に4~5回はいらっしゃる山風木ファン

新幹線で横浜から仙台に来て、

まずは牛タンを食し、一泊。

それから満を持して

山風木さんへ

・・・・なんてステチなコースでしょう(*´ェ`*)


ワタシ達もまた 福島→宮城か

それとも遠刈田の近辺で転泊か

妄想が膨らみます。。。。。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ

必ず再訪はわかってるのですが

なるべく近いうちに行けたら良いなあ。。

P1181455













そういえば、出発するときに

焼きたてだという自家製パンをいただいた

パンの香りで車内が満たされ

シアワセな余韻が残ったんでした。。(●´ω`●)


今回も長々とオツキアイ、ありがとうございました♪(*^-^)


【別邸 山風木の基本情報・予約プラン】

ブログランキングに参加してマス♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク