朝食は お迎えではなく
電話でお知らせなんでした

8時に昨夜と同じ食事処でいただきます
(ちなみに7:15~8:15の間で選択。スキーする人も多いので早めです)

この朝食がね、、、
お品書きから力作でして・・・・・

P1306720P1306721









P1306722P1306723









見開きになった小冊子 「~元気の源 高見屋の朝ごはん」

P1306725

















夕食よりも 詳細に書いてくれてて

郷土色溢れる内容

P1306698















テーブルいっぱいに並んでます

P1306701














籠盛りの 小さなおかずたち

P1306704












何でだか  飲物も多かった(・∀・;)
オレンジジュースと焙じ茶
そして昨夜ワタシが
「氷の入ってないお水を」と何度かお願いたのを
覚えててくれたらしく、もう準備されてた

この辺りの気配りも高見屋さんのスゴイところ

P1306708P1306709









P1306710P1306711









P1306705P1306714









お浸しに入った食用菊「もってのほか」
独特の風味で 食用菊の王様と呼ばれてるそう
もってのほか美味しい
のだって

おみ漬けと一緒に酢漬けになったサクランボも
酸味がちょうど良かったです

P1306734















小鍋と焼物は 連結した焼き台で同時に火をいれてた

P1306730













裏返してくださいねー
って言われたのに
ちょっと焦がしてしまった
赤魚

P1306731













山形と言えばの   いも煮

滋味深いですねえ。。。(・´ω`・)
鶴の湯さん 以来でしょうか
玉こんにゃくと里芋がたまらん。。

P1306718P1306737









ご飯は土鍋炊きで はえぬき米

ちょっとお焦げが出来過ぎました、
と苦笑するスタッフさん( ´∀`)

お焦げ好きだから無問題です

P1306738















大好物の「山形のだし」

東京だと冬季にはあまり出回ってないので
嬉しかったですー

美味しい(ノω`*)何杯でもいけるわ・・・・・・

P1306706
















そばがき   スタッフさんがよそってくれます

P1306716













今まで生きてきて
あまり意識してこなかった食べ物ですが
美味しいんですねえ。。

お豆腐もきめ細やか

夏季はよせ豆腐になるそうですー

dc0203113 (Custom)P1306739









食後に コーヒーと紅茶をそれぞれいただきます

こちらではコーヒーフレッシュの事は言うまい。。。。。(・ω・ )

充実の朝食なんでした

チェックアウトまで
どのお風呂も全て入れます

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

今回のプランは

チェックイン13時   アウト 11時

某スーパーセールで予約しました。

一人 12500円

ロングステイ万歳(。´∀`)ノ

館内・外湯含めて
存分に湯めぐりできてシアワセですー

山形は遠方なので
ひょいひょいとは来られませんが
タカミヤグループ宿には
またお世話になると思います。

廊下やお手洗いが寒かったり
石段が凍ったりしてますが
やっぱり雪見風呂
冬の訪問が良いのではないかなあ(●´ω`●)

夕食が一気出しで
さくさく終わってしまう代わりに
朝食の満足度が高かったです

何より、スバラシイ温泉でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ちょいちょいっと食べ物ネタを挟みつつ
山形レポは次の宿へ続きますー


【深山荘高見屋の基本情報・予約】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定☆〗
スポンサーリンク