本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
船山温泉の口コミはこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

朝食は 8時の一択

昨夜と同じ個室の食事処でいただきます

P1040020 (Custom)

















P1040021 (Custom)















朝陽が ガンガン入る

池がキラキラ眩しくて爽やかなんですが
あまりにも眩しいので
途中からロールカーテン下ろしてもらった

P1040022 (Custom)















P1040025 (Custom)














小さいおかずたち   山菜や筍・焼き魚

P1040026 (Custom)















生ハムサラダ

P1040028 (Custom)















山女魚の一夜干し

P1040029 (Custom)P1040030 (Custom)









お味噌汁   ぐつぐつしてた

お豆腐と油揚げ  
こういうお鍋に入ってると
美味しさ倍増な気がしますね~

P1040033 (Custom)














昨日の刺身のツマでもでた 「はやとうり」 と 湯葉の煮物

さっぱりして 
いいお出汁で
美味しかった

P1040034 (Custom)












温玉   さて、、、、ご飯はというと

P1040036 (Custom)

















食事処の入口あたりに   ハーフバイキング が用意してあります

P1040043 (Custom)P1040040 (Custom)








P1040039 (Custom)P1040037 (Custom)









白ごはん  お粥  抹茶粥  パン    

P1040047 (Custom)















ワタシは  抹茶粥   梅をトッピングしたら  

ほぼ梅の味しかしなくなってしまった。。

P1040049 (Custom)














連れは  お粥   おかかのふりかけ的なのをかけてました

朝のお粥はおなかに優しくて良いですー

P1040044 (Custom)P1040045 (Custom)









オレンジ   アップル  牛乳   

隣には
いつも置いてあるコーヒーやハーブティーも

P1040054 (Custom)












自家製のお豆腐   

P1040057 (Custom)














デザート   バナナヨーグルト と パイナップル

P1040060 (Custom)














牛乳とコーヒーで  カフェオレ作りました

バイキングだと こういう事できてウレシイ
主食と飲物だけというのも珍しいけど
ボリューム調整しやすくて良いかも

朝のBGMはオルゴール

たっぷり眠って
お腹いっぱい食べて
またお風呂へ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 13時    アウト  11時

和室タイプAのお部屋で  1人 18800円

ふるさと割を6000円分使えました

すごーーくのんびりできたわあ

22時間ステイは最高ですー

タオルもアメニティもたっぷりで
いつでも気軽にお風呂へ行けるのも良い

そして
なんといっても
ぬる湯党のワタシには
適温すぎて
ふやけるまで入ってられた

野趣溢れすぎた味の猪は
ワタシはちょっとダメだったけど
連れには好評でした

そういえば
1人で泊まっても
料金は1000円アップぐらいなのだって
良心的
(平日のみ)

ほんと、まわりに何もないけど(;^ω^)
昼食も予め伝えておけば
有料で出してくれるみたいです

連泊できますね~

1万円台で施設もキレイだし
また来ても良いなあと思うんですが
電波が入らないのと
ワインの品揃えと値段がちょっと気になった

せっかく山梨だから
もっと色んなワイナリーのが飲めたら嬉しいなあ

今回も良い旅でした(●´ω`●)



いつもお付き合い、ありがとうございます。


- 蛍 - ホタル舞う癒しの空間にて22時間ステイ 【1泊2食付】☆

【船山温泉の基本情報・予約】

Instagram

ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
船山温泉の口コミはこちら
スポンサーリンク