本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
生寿苑の口コミはこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

朝食は8時から
昨夜と同じ食事処でいただきます

P1040658 (Custom)
















途中で  廊下の窓から見た景色

なんて牧歌的風景

朝から ほのぼのした気分に

P1040664 (Custom)

















朝食全景

P1040665 (Custom)











地元で作ってる  飲むヨーグルト

酸味がまったくない
濃くて美味しいですー


「たくみの里」という所で販売してるそう
生寿苑さんを出たあとに
行ってみました
後ほど書きますー

P1040666 (Custom)P1040668 (Custom)








P1040672 (Custom)P1040674 (Custom)









キノコグラタン  きゃらぶき  杏子    漬物  

こちらも「たくみの里」の納豆    天日干しコシヒカリ

納豆の薬味皿
空なのかと思ったら
ゴマが10粒ぐらい入ってた
他に入れる物が思いつかなかったんだろうか(;^ω^)

新米のご飯 美味しいです

P1040676 (Custom)















出汁巻き玉子

中がまだ とろっとしてる

ほんのり甘くて
好みの出汁巻きですー


P1040678 (Custom)P1040682 (Custom)









サラダ  ゴマドレッシング      煮物  

P1040680 (Custom)















蕎麦の実雑炊

プチプチした食感

胃袋にしみわたるわあ

P1040687 (Custom)
















食事処の窓からも   こんな風景が広がってた

いい所だなあ(●´ω`●)。。

P1040706 (Custom)














出発する前に   敷地内の八幡さまへ

P1040709 (Custom)














「宝くじが当たりやすくなりますよ 

という仲居さんの言葉に
絵馬に色々文字を書き足して・・・・

(。-人-。) (。-人-。) 八幡さま  

その辺どうぞよろしくですー

P1040746 (Custom)













帰り際に   飴ちゃんもらった

猿ヶ京の猿
かな。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

チェックイン 15時   アウト  11時

ひとり  21000円

ふるさと割が20000円ぶん使えました

藤岡ICのちょい手前の
高崎玉村スマートICが便利でした

11月上旬だったけど
夜は寝室の方とか廊下が底冷えする感じ
炬燵の部屋だけ暑いぐらい暖房きいてました

ワタシ達は寒がりなので
また行くなら春か夏がいいかな~
でも景色は紅葉のシーズンが一番良いかも

お風呂が個性的で面白かったー
いつでも入れるのもウレシイ

連れは
ごはんが物足りないみたいだった
たくさん食べる人は違うお料理のプランが良いかもですー

林檎のグラタン、、美味しかったなあ

あ、お部屋でWi-Fi使えました

見送られて
駐車場に行ったら
車が
大量の枯れ葉まみれに

ひえー  って言いながら
フロントガラスの枯れ葉を払ってたら

「この時期は風で飛んでくるんですよねー」

ってニコニコしながら見てたスタッフさん

なんもしないんかい

・・・
色んな意味で
のんびりしたお宿なんでした

ランチネタを挟みつつ
二泊目の美食宿レポに続きますー

【生寿苑の基本情報・予約】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




Instagram

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
生寿苑の口コミはこちら

スポンサーリンク