本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
湯の沢温泉 時の宿すみれの口コミはこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
朝食は8時から9時の間に行けば良いので
のんびり9時近くに行きました
collage_photocat









夜の間に少し雪が積もって
一面の銀世界

朝は個室のテーブル席へ案内されました
P1100877 (Custom) (Custom)












昨夜座ったカウンターがあちら
基本的に席は選べないみたいだけど
次回も夕食はカウンターがいいなあ
やっぱりライブ感があると楽しいですよね
P1100866 (Custom) (Custom)














プレートにおかずがいろいろ

なめこおろし ソーセージ  ひじき煮  明太子 
お漬物には 好物のいぶりがっこ
大粒の梅干しもうれしい
P1100880 (Custom) (Custom)










山椒の入った牛の煮こごり

噛めば噛むほど
旨味がじわ~っと出て、最高
いつまでも噛んでいたい。。。。。
collage_photocat









湯豆腐
collage_photocat









温玉   とろろ
collage_photocat









ご飯は「つや姫」     サラダ
P1100872 (Custom) (Custom)











牛汁

涙がでそうなぐらい美味しかった
しょっぱすぎず
お肉からおいしい出汁がでて
これだけでご飯いけるとおもう
P1100881 (Custom) (Custom)











ヨーグルト

夕食にくらべたらシンプルだけど
朝も美味しかったわあ
しあわせですー
collage_photocat









ラウンジで コーヒーと紅茶
P1100894 (Custom) (Custom)












朝食のあとは、ふたたび貸切風呂へ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト11時

45日前の早得プラン
洋室「ひめ」のお部屋で
1人 23760円

お部屋にテレビや時計がないので
のんびり静かに過ごせるお宿ですー

連れは静寂に耐えきれず
タブレットで動画見てたけど
ワタシは読書がはかどりました~

泉質にそれほど特徴がなくて
お湯がちょっと熱めだけど
大浴場も貸切も
24時間いつでも入れるのは良いですー

まあ、すみれさんに来る方は
ほとんど食事目的なのでしょうね~

他所では食べられない牛尽くしのフルコース
ぜひともまた食べたいわあ

東京駅に黄木さんのお店があるので
山形へ行けない時は
そちらですみれ気分を味わおうかと思います

最近、食生活を変えつつあるので
訪問時よりも
しっかりお肉を食べられるようになってます

今なら 牛ポワレおかわりできる・・・

再訪チャンスが待たれます


湯の沢温泉からちょっと移動して
2泊目宿に向かいますー

【湯の沢温泉 時の宿すみれの基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
湯の沢温泉 時の宿すみれの口コミはこちら