松濤館さんを後にして
三島市方面へ行ってみました
P1130916 (Custom) (Custom)












桜の時期だったので
三島大社へ
collage_photocat
















見頃はちょっと過ぎてたけど
まだ堪能できました

出店がいっぱい出て賑やかー
collage_photocat
















福太郎本舗で  福太郎のお茶セット

伊勢の赤福に似てるけど
こちらは中に草餅が入ってます

お茶と福太郎2個セットで200円

ほっこりしました~
collage_photocat









境内にある 神鹿園

近づくと
わらわらと寄ってきますが
我々が餌を持ってないと知るや
あっさりと尻を向けて去っていきます

観光客ずれした鹿って。。。
collage_photocat









三島大社を出て
ランチを探しながら ぶらぶら
今日はネットで検索せずに
己の嗅覚を信じていってみます

裏通りでも
結構お店がたくさんあった
讃岐うどんも良いわあ
collage_photocat









天ざるそば×やさい寿司
おもしろそうー
collage_photocat









途中、しぶい店構えの和菓子屋さん
なんとなく惹かれて
いちご大福とさくら餅を購入
昔ながらの素朴なお味でした

たぶん、このお店 →富岡屋本店
collage_photocat
















小さいカフェみたいなお店を発見
良さそうな匂いを感じて
ここでランチすることに

「RITORNO(リトルノ)」さん

ランチから夜カフェまで
気軽に入れそうなお店
collage_photocat









店内はそんなに広くないけど
カウンター席・テーブル席・ソファー席あり。

お昼は若いお姉さんが1人でされてるみたい
collage_photocat
















ショーケースに 
おいしそうなお惣菜がたくさん
デリっぽいカフェなのかな

ランチセットが810円からで
好きなお惣菜やスイーツを選べます
collage_photocat
















連れのランチ   
ピアディーノ+お惣菜(カポナータ)+コンソメスープ+ミニスイーツ

そして優雅にグラスシャンパン

ピアディーノはトルティーヤみたいな薄い生地に
生ハムがどっさり乗ってた
すっごい美味しそう
P1130959 (Custom) (Custom)












ワタシのランチ
パニーニ+お惣菜2種(カポナータ・キッシュ)
+コンソメスープ+ミニスイーツ


キッシュはほうれん草
カリカリのパニーニはハムとチーズ
P1130945 (Custom) (Custom)












ワタシは運転があるので
お酒のかわりに
連れのミニスイーツ権利をいただくことに

どれも190円で
追加もできます
これがまた
どれも美味しそうで迷うわあ
P1130961 (Custom) (Custom)












チーズケーキ  と  パンナコッタ にした

ミニってサイズじゃない!
普通のケーキセットサイズ

チーズケーキが超なめらかで
どちらも甘さひかえめクリーミィ
190円のクオリティとは思えない

シャンパンも入れて
2人で2200円でした

ちょこっとずつ
色んな物選べて
リーズナブル!
すごくイイ!
こういうお店、近所にあったら
週3ペースで通います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


リトルノさん、また絶対行きたいんだけど
三島方面までなかなか行く機会がなくて~
秋ぐらいに、あちら方面の宿へ
何とか予定を入れようと画策ちう。。

伊豆カフェの中で
けっこうオススメです。。。

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗
スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪