河津を後にして

連れのお気に入りのブルワリー

「ベアードビール」 さんへ

連れはホントにここのビールが好きで
他のタップルーム(中目黒・原宿)などにも
たびたび通ってるようなんでした

10杯分のチケットを買うと
2杯無料になるので
通える人はお得ですよー
collage_photocat

















ちょうど2周年のお祭りで
野外カフェがオープンしてた

ずいぶんタイミングいいなあ

と思ったら、連れは事前に知ってたっぽい

抜け目ないね。。。。(;^ω^)

連泊したのは、
コレが目当てだったのかも

P1160089 (Custom) (Custom)













ピザバス いしがまやさん

いしがまやさんは
ご家庭から出る天ぷら油などの
廃油で走るエコバス

伊豆市で営業してることもあるけど
基本は移動販売
collage_photocat









改造したバスには
大きな石窯が乗ってます

他にもいろいろ屋台が出てたけど
いしがまやさんが一番人気

本日のおすすめピザ①は
すでに売り切れ
P1160100 (Custom) (Custom)













なので基本の  マルゲリータ  1800円

薄めのパリパリ生地
(パン生地も選べる)

焼き立てを席まで届けてくれますー
P1160099 (Custom) (Custom)












ちょっと肌寒かったので
ホットチョコ  

P1160092 (Custom) (Custom)












連れはさっそく 季節のエールビール

タップルームの中はグラスだけど
野外はプラコップなのね

でも嬉しそうでした( ̄ー ̄)
collage_photocat









他の屋台で

いろいろ買いこむ連れ

伊豆鹿ジャーキー?だったかな。

右はチリとソーセージ


しばし、旅の反省会と振り返り。

「朱雀モンブラン、最高だった・・・( ・´ω`・ )

「藤井荘さんの利き酒、天国だった・・・・( ̄ー ̄)

それぞれ、食べ物と酒のことばかりだけど

夢のような4泊だったわあ

もう二度とないだろうなあ、こういう旅。

何も決めず

流れ漂うように漂泊する。。

将来、リタイアしたらやってみたいですー
collage_photocat

















土日に来たのは初めてなので
週末限定のブルワリーツアーに参加

生のホップなど見せてもらう

甘やかで、良い香り~

製造過程も興味深いけど、、
collage_photocat

















一番感激したのが
ラベル張り


ベアードビールさんと言えば

インパクトある素敵なラベル

どれも欲しくなってしまうのよね~
P1160139 (Custom) (Custom)













三島へ移動して

前から行きたかったカフェへ

住宅街の真ん中にあるのに
ここだけ異常に混んでて
駐車場待ちしてた

連れを先におろして
並んでてもらう。
collage_photocat

















ステキなアプローチ

古民家を改装したカフェ 「イロドリ(irodori)」さん

ランチの時間が終わる頃に到着。

クロックムッシュ、おいしそうだったなー
collage_photocat

















最近増えてますよね、こういう内装

でも女子心のツボ
やっぱりかわいいですー

名前を書いて
しばらく待つんですが、、、
P1160149 (Custom) (Custom)













6~7種類あるはずのケーキが

ほとんどなくなってる Σ(゚д゚ )!!

お目当てのショートケーキは

とっくに完売したそう。。。。。。。

ぐっ( ;∀;)
collage_photocat









20分ほどで窓際の席へ案内された

お庭が見えてなごむわあ(・´ω`・)

ランプがひとつひとつ
違うデザインでかわいい
P1160162 (Custom) (Custom)













連れはカフェオレ

ワタシはロイヤルミルクティー

ボウルになみなみと
P1160168 (Custom) (Custom)













連れの  ダークチェリーパイ

大粒のダークチェリーがぎっしり

というか、こぼれてる
P1160167 (Custom) (Custom)













ワタシの アップルパイ

こちらも レーズンと林檎がぎゅうぎゅう

薄いパイ生地によく詰め込んだなあ。。

1切れが大きいので
食べ応えありますー

バニラアイス&甘さ控えめのクリームと一緒に

うまーーい.+:。(´ω`*)゚.+:。

普段はパイよりスポンジケーキ派ですが
素朴でやさしいパイがどちらも絶品

お会計は2人で2700円ぐらい。

お茶にしては少しお高め

でも満足度高し

リベンジして、ショートケーキ食べるぞー(。・ω・)ノ゙
P1160170 (Custom) (Custom)













お手洗いまで、ステキ空間

女子受け間違いなしなイロドリさん

三島方面にお越しの際は
ぜひぜひ

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

スポンサーリンク

美味しいブログがたくさん♪