坐忘さんをチェックアウトして
昨夜スタッフさんが教えてくれた
和菓子屋さんを探してみたんでした

P1100441 (Custom) (Custom)














勝沼インターから車で15分ほどの場所

小さなお店なので
一度通り過ぎてしまった

collage_photocat


















ショーケースに7~8種類の和菓子

昨夜の桃の練り切りは見当たらず。。
お宿専用に作製してる和菓子もあるのかも

P1100448 (Custom) (Custom)













草餅や苺大福の入ったセットを購入

よもぎの草餅は皮が薄くて
控えめな甘さの餡がぎっしり

あんまり和菓子って買わないけど
どれも美味しかった

「早川製菓」さん  月曜休み

17時まで営業ですが
売り切れ次第終了。

collage_photocat










ふたたび移動して
勝沼ぶどう卿の 「レストラン鳥居平(とりいびら)」さん へ

collage_photocat









※クリックで拡大します

ワイナリーのレストランにしては
とってもリーズナブルなランチメニュー

さすがにまだ腹ペコではないので
一番軽いAコースにしました

collage_photocat









連れは白ワインのカラフェを
小さなグラスのブドウジュースはサービス

P1100463 (Custom) (Custom)













連れのオードブル (+300円)

ローストビーフ  オニオンのキッシュ 野菜のマリネ

P1100462 (Custom) (Custom)













ワタシのオードブル

ブリの炙り・オリーブとケッパーのトマトソース

キレイな一皿
軽く炙ったブリと2つのソースが合うわあ

collage_photocat


















レーズンがしこたま入ったパン
そして
自家製燻製バター


これが  衝撃的においしかった
スモーキーな香りがたまらない( ・´ω`・ )


思わず燻製バターを買って帰れないか
聞いてしまった
(残念ながら販売の予定はないそう)

パンもおいしいー
レストランの隣のパン屋さんの物だと思われる
後で寄りました

P1100471 (Custom) (Custom)













連れの  子羊ロースのブレゼ カレーソース

ワタシは羊がダメなので味見してないけど
独特のカレーソースだったみたい
連れ的に若干チョイスミスだったらしく
次回は違うのにすると言ってた

P1100469 (Custom) (Custom)













ワタシの  本日のお魚 

ほわほわのすり身にしたスズキ
上のは牛蒡チップ


まわりに散らしたスパイスと一緒に
パリパリとふわふわ食感ですー


collage_photocat









食後に コーヒーと紅茶

このクオリティなら
デザート頼んでも良かったな。。
って大体後悔するのよね

collage_photocat










ナイスビューだし雰囲気も良いですー
そういえば
珍しくずっと晴れてたんでした
雨女もそろそろ返上できるかしら

collage_photocat


















併設のパン屋さんに寄ってみた
町のパン屋さんという感じで
おなじみのパンがいろいろ

目をひいたのがクリームパン
「クリームは今からお詰めします


P1100485 (Custom) (Custom)












クリームパン、買ってみたら
スタッフさんがバタバタ走って
二階からクリームの入ったタッパーを持ってきて
たっぷり詰めてくれた

P1100487 (Custom) (Custom)












季節によってクリームの種類が変わるみたい

この時は フレッシュな苺クリームでした

詰めたばかりのクリームが
めちゃくちゃ美味しい


デザート抜いておいて良かった。。

勝沼のあたりは
美味しいものばかりで
ウレシイけど食べすぎますー

いつもながら
食い倒れの旅なんでした


〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



美味しいブログがたくさん♪