伊豆の旅館へ数年ぶりの再訪をする途中
小田原でランチする事にしたんでした

※去年の8月の出来事です。

チェックインが14時と早めだったので
あまり時間がなくて
11:30の開店と同時に入店

P1000066 (Custom) (Custom)
















洋食 「葉椰子」さん

小田原駅からそんなに遠くなかったと思う(・ω・ )
路地裏ですが、まわりにコインパーキングがたくさんあります

P1000067 (Custom) (Custom)













葉椰子ってぐらいだから
ハヤシライスでしょう
と思ったんですが
どうもハンバーグが人気らしい

ううむ。。。

P1000071 (Custom) (Custom)















さすがに一番乗りだった

でも5分もしないうちに続々とお客さんが入ってきたんでした
みんな常連さんなのかなー

P1000073 (Custom) (Custom)

















ワタシは   悩み過ぎた末の オムライス 

洋食屋さんの、って感じで美味しそう( ´∀`) 

立派なお髭のシェフがお一人で作ってらっしゃるので
出てくるまでまあまあ時間を要します
なので、、、ちょっとやきもきしたわ

ニコリともしないお姉さんが
1人で黙々と給仕してくれます

旧共産圏のレストランでも
もうちょいサービス感があるんぢゃないかしらね?
たまたまご機嫌うるわしくないのかしら。。
と思ったけど
後でクチコミ見たら
これが常態らしい(≡ω≡.)

P1000075 (Custom) (Custom)












+150円でサラダと食後の飲物セットにした

P1000078 (Custom) (Custom)













オムライスの中にチーズたっぷり
デミグラソースも 想像通り まったり濃厚

P1000076 (Custom) (Custom)

















連れは  なんでだか 黒板メニューから カルボナーラ をチョイス

こちらは定番メニューじゃないせいか
求めてたクリーミーさが無かった模様
「この生ハム、乾ききってる。。」
と言いながらも完食。

初めてのお店で王道メニューにいかず撃沈
連れによくあるパターンなんでした( -д-)

P1000082 (Custom) (Custom)P1000079 (Custom) (Custom)









あわよくば デザートを・・・・
と思ったけど
全く時間なかったです

コーヒー と 紅茶 を素早く飲みほして
宿へ向かったんでした

伊東より先の宿で
14時チェックインはなかなか時間が厳しい

デミグラが美味しいので
また行くとしたら
ハヤシライスかハンバーグにしようー


次回から伊豆の宿レポに入ります。


美味しいブログがたくさん♪