本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
花明かりの宿 月の池の口コミはこちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
朝食は8時から
ダイニングでいただきます

昨夜ダイニングが満席だったのは
宴会が入っていたからだそう

朝はテーブル席に座れるので
足が楽ちんで良かった~
P1110206 (Custom) (Custom)












大広間の左右にテーブル席。
中央に盛り花
collage_photocat









北欧系ペンダントライトが
たくさん吊り下がってました
P1110213 (Custom) (Custom)












朝食にもお品書きがあるー
collage_photocat









牛乳・黒酢ざくろジュース・野菜ジュースなどは
中央の台に置いてあるので、セルフで

P1110217 (Custom) (Custom)












健康豆サラダ

自家製らしいドレッシングがおいしい
collage_photocat
















ごはんのお供  
大根焙煎胡麻サラダ
小松菜ナムル
かみのやま納豆


大根にかかった胡麻ドレは甘め
P1110223 (Custom) (Custom)












あっさり塩の紅鮭  出汁巻き玉子  筍岩海苔
collage_photocat









高野豆腐とえんどう豆の卵和え  漬物
collage_photocat









ごはんは つや姫   なめこの味噌汁

さすが山形、ご飯が美味しい(・´ω`・)
ふっくらつやつやでした
お味噌汁とご飯はおかわりできます
P1110228 (Custom) (Custom)












花豆腐   

豆乳のスープごといただける湯豆腐
P1110230 (Custom) (Custom)








塩昆布で味を調整

花豆腐は朝食の定番みたいです。
濃すぎない豆乳が良いかんじ
汁好きの連れがすべて飲み干したんでした
P1110232 (Custom) (Custom)











ブルーベリーヨーグルト

朝のおなかに優しい朝ご飯でした

お部屋のお布団は敷いたままなので
チェックアウトまでゴロ寝したり
お風呂へ入ったり
のんびり。。。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 14時  アウト 11時

「平日限定・リーズナブルに夢旅プラン」

1人 17280円

独特のインテリアが面白いお宿でした
月の池さんというと
玉砂利ラウンジや
真っ白な脱衣所が
頭に浮かぶぐらい
強いインパクトがありました

ラウンジのフリードリンクや
お風呂での枡酒など
嬉しいサービスがたくさん

どちらかと言うと
女性好みなお宿かな~
と思います

お部屋は普通だし
建物もそんなに新しいわけじゃないけど
ちゃんとお掃除されてて清潔

何より
夕食の印象が予想以上に良かったです
どのお料理もワタシ達の好みピッタリだった
1万円台であのお料理は
高コスパだと思いますー

だだちゃ豆すり流し・・・
また食べたいわあ(・´ω`・)


山形牛や米沢牛の
ステーキプランもあるらしい

翌朝は熱くて露天風呂に入れなかったから
次に訪問するときは
お風呂の温度が安定してる季節がいいです


山形2泊レポに
お付き合いいただきありがとうございます(●´ω`●)
次回、帰りに寄ったカフェのことなど書いて
山形レポはおしまいですー

5月だというのに、
東京は30℃超えの真夏日があったり。。
早くも溶けそう・・・
みなさま体調に気を付けてお過ごしくださいませ

【花明かりの宿 月の池の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
花明かりの宿 月の池の口コミはこちら