5月に続き、6月も長野方面へ

白骨温泉「泡の湯」さんへ行く途中に

松本でランチに寄ったんでした

P6103062


















P6103063
















「ヒカリヤ」さん

ニシ(フレンチ) と ヒガシ(和食) に分かれてます

今晩の旅館飯は和会席っぽかったので

迷わずニシの入り口へ

P6103065















水盤に南国っぽいお花が浮かんでた

エントランスから

陰影のはっきりした異国ムードでちょっと別世界(*゚∀゚)

P6103066














しばらく待つと  中庭を抜けて お姉さんが案内してくれます

P6103067
















蔵を改築したそうで

立派な梁が残してあります(・ω・)

天井高いわあ

P6103068

















ステチな雰囲気。。。

照明はテーブルの端(壁側)から
クイッとコの字に曲がってる直線的な物。
お料理が引き立ちます

全体的にはやや暗めだけどね

落ち着く空間

P6103082














3つあるコースの中で

一番軽めなコース(2800円)にしたんでした

この他に事前に予約しておけば
マクロビランチもできるそう。

P6103072P6103069








シャルドネのカクテル

キリッと冷えて美味しい

P6103073
















2種類のアスパラガス

すごく大きい

根本まで びっくりする柔らかさ(*´ェ`*)

温泉玉子をちょびちょびつけながらいただきます

程よい塩気で 野菜の甘さが出るんです~

P6103075

















玉葱のスープ

加糖なしですが

これまた自然な甘さで 濃厚(●´ω`●)

P6103078

















メインは  チキン

3時間かけての低温調理だそう

皮パリパリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ニンニクとちょびっと辛味が絶妙で

うまし

P6103083

















最後に   甘い誘惑( ´∀`)

ワタシ、歓喜

カワイイ(ノ≧▽≦)ノ

P6103086














まさに誘惑タワーですょ

季節のソルベや

カヌレ、焼き菓子、ムースなど

たまらないわあ(´∀`*)

P6103087













ミルクティーをいただいて

旅のテンションも上がるってものです

P6103090P6103091









P6103096P6103097








中庭に 小さな 蔵ショップ。

P6103093












ここの内装も可愛らしい

P6103095















美味しそうなパウンドケーキや 焼き菓子を販売してます。

焼き菓子を買っていこうと思ったら
関西から来たらしい
オバサマ軍団にあらかた買占められてしまった。。。。。。。。。。。。


心残りです。


お店の雰囲気はもちろん
スタッフさんも感じ良くて
スペシャルなデザート

満足(●´ω`●)

今度はヒガシの方にも行ってみたいわあ


ヒカリヤ ニシフレンチ / 松本駅
昼総合点★★★★ 4.3





美味しいブログがたくさん♪