本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
夕食は18時18時半から。
ワタシ達は遅い方でお願いしました
P1140209 (Custom) (Custom)












特典でワンドリンクが付いてたので
グラスワインとビールをいただいたんでした
collage_photocat
















ドリンクメニュー
日本酒・ワインそろってます
ボトルワインは5000円~で少々お高め。
なので種類の違う
グラスワインをちょこちょこ飲みました
P1140208 (Custom) (Custom)












皐月のお献立
P1140210 (Custom) (Custom)












旬菜小鉢
collage_photocat
















上→万願寺豆腐 
ふわふわ食感
左下→こごみ辛味大根みぞれ和え 
程良いピリッと感 土佐酢餡がかかってます
右下→湯葉アボカド豆腐 
里芋、海老、チーズも少し入っててアツアツ
これが一番お気に入り
collage_photocat
















前菜物

白魚煎餅→雲丹焼き 裏には海苔
からすみ寿司→ちまきになってます いい香り
もみじ鱒萌黄焼き→えんどう豆のペーストをのせてあった
蓬餅あられ揚げ いんげん牛肉巻き

どれもお酒のアテ
P1140222 (Custom) (Custom)












お椀物  筍真丈 潮仕立て

湯葉や梅素麺入り
お出汁というよりは塩気が強めだけど
しょっぱすぎない
collage_photocat
















御造り  大岩魚塩しゃぶ

これは予想外
塩しゃぶって、こういうことか
酢橘を絞って
アンデス岩塩にこすっていただきます

ちょっとこするだけで
塩がくっつくのね
全くくさみがなくておいしい
P1140231 (Custom) (Custom)












合い肴  春野菜玉締め

玉子でとじた小鍋は
アイナメ、ゴボウ、山芋、山菜が入ってます
苦味の強い山菜も玉子で緩和。
・・・・滋味深いお味(・´ω`・)

チェックインの時から
ずーっと同じ50代ぐらの男性スタッフさんが
担当してくれてるんですが
すっごく物腰がソフトなんでした


配膳ペースはやや早めなんだけど
常に
「ごゆっくり召し上がってくださいね
ってニコニコ言ってくれるから
焦らずじっくり食べられました
会話も上手だし、いい人だったなー

collage_photocat
















増田牛炭火焼き  
茄子 芽キャベツ 焼トマト


お肉ーーー
やえ野さん定番料理の
増田牛のヒレ

レモン塩や、わり醤油で

泣きそうにおいしい
炭火の香ばしさと
お肉のやわらかさが、、、、、たまらん( ・´ω`・ )

collage_photocat
















酢の物  自家製こんにゃく

へーー 自家製なんだ
口に入れてみたら
独特のざらっとした舌触り

酢味噌がよく絡んで
すごくおいしい
群馬といえば蒟蒻ですもんねえ。。

お料理も終盤になって
いよいよ足がつらくなってきた連れ

動物園のクマのように
部屋を徘徊し始める(^_^;)

ワタシが悪かったよ…
P1140244 (Custom) (Custom)












炊きたてのご飯をよそってくれます
P1140248 (Custom) (Custom)












青紫蘇麦ごはん  
桜海老入り赤出汁
香の物


そして。。。。。。。。。
P1140251 (Custom) (Custom)












とろろ

2人とも大好物
うれしいーー.+:。(´ω`*)゚.+:。

P1140255 (Custom) (Custom)




 







うひゃーー  しあわせだー( ・´ω`・ )

懐石料理の〆にとろろご飯
最高ですーー

紫蘇の風味とあいまって
問答無用の美味しさ
おうちでとろろ飯するときも
大葉入れてみよう

で、3杯飯

満腹すぎる。。。。。
P1140256 (Custom) (Custom)












写真を紛失してしまいましたが
デザートはアスパラミルクプリンでした。
ア、アスパラ?(;^ω^)と怯えた割には
普通の牛乳プリンだった

食後の飲みものは
ほうじ茶・コーヒー・紅茶

2人とも さっぱりしたくてほうじ茶を
P1140259 (Custom) (Custom)












3杯飯でもごはんが余ったので
夜食にしてくれました

ちょっと塩味がついてて
紫蘇ご飯のみでもいけるわあ

盛り付けとか演出は
派手じゃないけど
どれもちゃんと美味しいお料理だったなあ

食後には料理長さんが挨拶にきてくれたり
高級宿だけど
アットホームなかんじ

やえ野さんの人気は
このあたりにもあるのかも

朝食・感想編に続きますー

【別亭 やえ野の基本情報・予約】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
別亭 やえ野の口コミはこちら