7月の出来事です

風月無辺さんへ行く途中

ずっと行ってみたくて
まだ行けてない
「エルルカンビス」さん の姉妹店

「KITCEN by ITO STYLE」 さんへ
ランチに寄ってみたんでした

P6299492 (Custom)














奥湯河原「結唯」さんの程近く
前を通った事があるので
存在は知ってましたが
いざ来てみると
ひっそりとして
人の気配がない。。。。。。。。

P6299493 (Custom)P6299494 (Custom)









外観は ごくごくフツウの一軒家

ホントにここで良いのかな(・∀・;)
と思いつつ

P6299495 (Custom)














R2-D2的なオブジェがお出迎え

しっくりきてるんだか、きてないんだか
よくわからないけど(;^ω^
興味深いセンスですー

P6299504 (Custom)P6299503 (Custom)









時間も早めだったせいか
店内はワタシ達のみ

ピシッとしたコック服の男性と
にこやかな女性が案内してくれた

カウンターも良さそうだったけど
奥の席の窓からお庭が見えるようだったので
テーブル席にしてもらったんでした

P6299498 (Custom)P6299499 (Custom)









苔むした、しっとりした中庭

白い紫陽花が たわわに咲いてた( ´∀`)

ハンバーグやハヤシライスなど
カジュアルな洋食メニューが中心ですが
高級感あるお店です


P6299500 (Custom)















連れはノンアルコールビール

ワタシは辛口ジンジャーエール

ランチとディナーは特に区分されてなくて
いつでも同じメニューが頼めるようです(*・ω・)

メニュー1部引用(HPより)

国産牛100%のハンバーグステーキ(ライス付)        150g:¥1,500 200g:¥2,000
「和風ソース」  又は  「洋風ソース」  よりお選び下さい
おもに短角牛(岩手)、山形牛の牛肉をミンチにした味わい深いハンバーグ
 
秀麗豚ロースの厚切り豚カツ(ライス付)    150g:¥1,500 200g:¥2,000
愛知県産のあっさりヘルシーな豚を厚切りにして荒めのパン粉でさっくりあげました
 
黒毛和牛フィレ肉のグリル(ライス付)        150g:¥5,000 200g:¥6,500
産地から直送したブランド和牛のフィレ肉 産地は係の者にお訪ねください
 
「富士の鶏」もも肉 レモン塩マリネのグリル(ライス付)    ¥1,800
夏はサッパリ レモンの風味、長ネギとホワイトバルサミコのオイルソースで

ハンバーグ好きのワタシはパッと決まったんですが
連れは長考に入って、しばらくメニューとにらめっこ(-ω-)
(牛フィレがランチ予算としてはお高めだったのだと思われる

P6299507 (Custom)

















悩んだあげくの 「富士の鶏」もも肉 レモン塩マリネのグリル

P6299508 (Custom)














見るからに香ばしそうな焼き目

レモン塩がさっぱりしてそうだった

P6299509 (Custom)P6299512 (Custom)









付け合わせの野菜グリルも
一つ一つ完璧な火加減(*´ -`)

これに、ご飯が付きます。

P6299505 (Custom)

















ワタシの  国産牛100%のハンバーグステーキ  150g

P6299506 (Custom)













野菜のたっぷり入った和風ソースでいただきます

すっごくジューシー(●´ω`●)

やっぱり200gにすれば良かった。。。。(つω`*)

どちらもシンプルだけど
お肉の美味しさが際立ってたんでした

また来よう~
寄り道したかいがありました


キッチン イトウ スタイル洋食 / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


※追記  下記のプレミアムチケットのお譲り先が決まりました
      ご連絡いただいた皆様方、ありがとうございました


さて、つい年末に
箱根の旅館へ行ってきたんですが
例によっていただいた、プレミアムチケット

P1080292 (Custom)












箱根翠松園・熱海ふふ さんで利用できます。

期限は2016年5月末日まで
レイトチェックアウト特典付きですー

P1080294 (Custom)












ワタシ達は恐らく期限までには使えないと思うので
あら、ちょうど行こうと思ってたのよね、
なんて方がいらしたら・・・いかが?
って事でお知らせしてみました

コメント欄(認証制なので一言添えてくれれば非公開にします)
もしくは拍手コメに連絡先などいただければ、折り返します

1枚のみなので、
先にお申し出のあった方にご連絡させていただきますです

お知らせでした

次回から、宿レポに入りますー



美味しいブログがたくさん♪