本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
旅館 心乃間間の口コミはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
朝食は8時から、昨夜と同じ個室食事処でいただきます
collage_photocat
















ご飯がお櫃で用意されてます
セッティングされたおかずの他に
食事処の入口に
ハーフビュッフェの用意もあり
P1120652 (Custom)












ミニパンケーキ  クロワッサン
collage_photocat
















梅干し  漬物いろいろ
有機玉子  梅しそ・玉子ふりかけ 海苔の佃煮

collage_photocat









阿蘇牛乳  フルーツ  ヨーグルト
P1120666 (Custom)












オレンジ×グレープフルーツの生しぼりジュース
超フレッシュでつぶつぶ感がすごい

collage_photocat
















サラダ  出汁巻き玉子などなど
collage_photocat
















小さいおかずたち  冷奴  炭で炙った海苔
P1120656 (Custom)












金目鯛   
collage_photocat








煮物   ちりめん山椒

おかずがいっぱいだ・・・

ワタシはパンケーキやクロワッサンも食べたので
ご飯は少しだけ

ちりめん山椒+有機玉子+焼き海苔
それにご飯で大満足
collage_photocat









ヨーグルトは少しジャムを足したんですが
もともと加糖されてたのか、甘かった

3月に西瓜
熊本の名産なのだそうで
白っぽいけど、しっかり甘さがあった
初物好きの連れが喜んでました

西瓜、大人気で
とろうと思った時は
ビュッフェ皿に残ってなかった

ガッカリしてたら
奥様が新しいのを切って
席まで持ってきてくれました
collage_photocat
















食後は牛乳とコーヒーを混ぜて
カフェオレを作りました

ラウンジの椅子から
名残惜しく阿蘇山を堪能

帰りたくない。。。。。。。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

チェックイン 15時  アウト 12時 (HP特典・通常11時)

メゾネットタイプのお部屋で
1人 24840円(休前日)

お部屋に内湯と露天がついてて
この料金
平日なら更にお安くなります

素晴らしいなあ熊本。。(´ω`★)
一ヶ月ぐらいかけて
旅館巡りしたくなりますー

ずっと想いを寄せてた心乃間間さん
何もかもに感激したけど

イタリアンの夕食が
予想以上のクオリティーだった

ユニークな建物も面白いし
しっかりしたポリシーがあって
唯一無二の宿だと思います


ワタシ達が訪問した翌月に
熊本地震に見舞われてしまって
一時休業を余儀なくされて
今後が心配されたんですが・・・

無事に復旧して

現在は通常営業中

また訪問できます

本当に本当に嬉しい.+:。(´ω`*)゚.+:。

遠方なので
ひょいひょい気軽に行けないけど
数年内には必ず再訪します

今度は違うお部屋にしよう~

心乃間間さんを後にして、、、、、
BlogPaint
















しばらく車で走ってたら
目の前で燃える野焼きに遭遇

前の車のおぢさんが
凄いカメラでバシバシ撮影してた

見慣れてない我々には
山火事にしか見えなくて
ちょっと怖かったです。。。。。
collage_photocat
















熊本市街へ

カッコいい路面電車が走ってますー
乗りたし。でも時間なし。

熊本ラーメン「こむらさき」さん
 へ
P1120708 (Custom)












王様ラーメン   700円

普通よりちょっとチャーシュー増し
とんこつベースだけど
見た目よりあっさり
にんんくローストが効いてておいしい。。

お土産用の麺とスープも購入。
賞味期限が短いので心配でしたが
友人や家族に大好評で
あっという間になくなったんでした
collage_photocat
















店名を失念してしまったのだけど
アーケード内にあるケーキ屋さんで
苺パフェ

ケーキセットが600円の良心価格。
地元女子でほぼ満席状態だった
P1120716 (Custom)












食べ歩いてたら
あっという間に飛行機の時間

空港でレンタカーを返却
一路、東京へ

思いきって来てみて良かったわあ
夢のように楽しかったんでした

九州2泊レポは以上ですー
長々とお付き合いくださり
ありがとうございました(●´ω`●)

【旅館 心乃間間の予約・基本情報】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
旅館 心乃間間の口コミはこちら