ぐっすり~  は寝てないんですが、、、、

深夜も明け方も 内湯独占で

お湯満喫( ´∀`)

朝食は8:00から、昨夜と同じダイニングでいただきます

P6113272















朝から お湯の流れる音が聞こえるんでした

朝食後にまた入ろうかしら

P6113256
















あづみの牛乳   とまとジュース  のむヨーグルト

をセルフで。

P6113268P6113269










P6113270P6113271









キノコ炒め   しばきくらげ   蕎麦の実なめこ

なんかも  取り分けてこれます

きくらげのしば漬けって初めて
あの独特の食感が良いですね~

P6113258
















こんな感じに  ほとんどセッティングされてます。

P6113259P6113260










P6113261P6113264









小芋    銀むつ    生ハムサラダ

お味噌汁に さつまあげ入ってる。

P6113262














温泉玉子  

P6113265
















一番楽しみだった  温泉粥

席についてから火をいれてくれます

P6113266

















温玉入れてみた

ほんのかすか~に  硫黄の香り。

朝からお腹にしみるお粥さん(●´ω`●)

お漬物入れたりして

気がついたら平らげてたんでした

飲むヨーグルトをおかわりして

まったり。。。。。。。。。

P6113274














お部屋のこの札をドアにかけておけば

お布団はそのままにしてくれます

さすがに寝不足だったから

朝食後に チョイ寝


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

チェックイン 14時   アウト 11時

今回のプランは 一人23700円

急に決まった旅行だったから

行きたい所に行こう!ってことで

ばたばた予約したんでした

なのでちょっとお高め。。

セールなどなら、1万円台で宿泊できますよ~

なんといっても

風情ある浴場がスバラシかった

「温泉にきた~」気分が盛り上がります

あの内湯の生源泉は

もう一度入りたいなあ。。。。。。。

野趣溢れる混浴も楽しかったしね

お食事は、、、、、ぼちぼち?かな(・ω・)

食い意地の張ったワタシ基準だと

ちょっと物足りない気もしたけど

無理に土地の物にこだわらず

素材を大事にした、身体に優しいお料理

再訪するとしたら、お湯目当てになると思います。

白骨の他のお宿もまた良さそうなのよね~(*´ -`)

小梨の湯 笹屋さん

img_hime










HPからお借りしました。
こんなステチな大浴場。。。。
無料の貸切露天もあるそう
白骨温泉は日帰り入浴できるお宿もたくさん(*゚∀゚)♪


飛騨方面などのお宿とからめて

また浸かりにいきたいですっ。


今回も良い旅でした~( ´∀`)

いつもオツキアイ、ありがとうございます


【白骨温泉 泡の湯の基本情報・予約】
スポンサーリンク


ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗