伊豆高原の宿レポに入ります~

いつの間にやら
2015年も残す所、一週間ほど(・ω・ )
今年のラスト温泉(箱根に行ってきました)も終えて
後は、のんびりと年末年始を過ごすばかり。。

お休み中は、溜まった写真を整理して
出番を待ってるお宿たちの
記録をまとめていこうと思います((φ(-ω-)

さて、6月の伊豆高原旅の前に
久しぶり寄った 「マダム・ケイ」さん 

P1019092 (Custom)P1019093 (Custom)









元々は旅館だった建物なので
趣がたまらないのですが、、、(●´ω`●)

例の岡本太郎さんオブジェの方に目がいっちゃいます
(併設した、岡本太郎ミュージアムは休館中でした)

P1019094 (Custom)













前はケーキ目当てで来てたので
ランチは初めて

P1019095 (Custom)P1019099 (Custom)









昔は客室だったであろう2階に、テーブル席が

お昼少し前だったので
誰もいらっしゃらず

P1019103 (Custom)















窓際の席から  海を真鶴半島の先端を眺めます

この雰囲気が好きだわあ

P1019100 (Custom)P1019104 (Custom)









置かれたお花やレトロ家具が
おっとりとお話になる、マダムの佇まいにぴったり

二人とも、ケーキランチセットを注文

来たからには 絶品ケーキも食べたいんでした

P6159112 (Custom)













サラダ   自家製にピクルス ←尖った酸っぱさゼロ 優しい酸味

生ハム  なんとか玉子(地元のこだわり卵だった気がするんですが、、失念

P6159114 (Custom)

















連れの  ミートソース   

「少し大盛りにしておきました。。」とマダムの親切な配慮

しかし、ソース量は変わらなかったようで、
配分に苦労してた連れ(;^ω^)

P6159116 (Custom)

















ワタシの  ベーコンと茸

シンプルながら、お味しっかりめ
このボリュームなら、旅館飯の前でも無問題

P6159120 (Custom)













P6159118 (Custom)












コーヒー紅茶をそれぞれもらって

お楽しみの  バナナシフォン

まるで 絹ごしみたいな、なめらかしっとりシフォン

コレですー   ずっと食べたかった


お天気が良ければ
横須賀や千葉、スカイツリーまで見えるとか

まったり過ごせる、ステキカフェです
また来よう( ・´ω`・ )♩

要予約ですが 3000円でマダムお任せのコースランチもあるそう

マダム ケイカフェ / 真鶴駅
昼総合点★★★★★ 5.0



次回から宿レポになりますー


美味しいブログがたくさん♪