こちら方面へ来たら

また絶対に来たいカフェを発見

P5302765
















外観もオサレな一軒家のカフェ

「千乃壷」さん

※冬期は長いお休みが入るかもしれないのでお店に確認してくださいね( ´∀`)

滝澤ちか子さんという
NHK文化センター料理講座の講師を
蓼科・渋谷などで勤める方のお店です。

P5302786















ナチュラルでシンプルなインテリア(・∀・)

店内も居心地良さそうだったんですが、、、

P5302783

















この快晴の5月だもの(☆゚∀゚)

P5302768














テラス席でしょう

P5302769P5302770









P5302771P5302772









P5302774P5302775








惹かれるメニューばかり

P5302777















連れは 迷いなくビールなんでした

ミックスナッツ付き   480円

銅のタンブラー

P5302779
















チーズのフレンチトースト   980円

さほどお腹が減ってなかったので

1皿にしたんでした

ふんわりしたフレンチトーストにチーズたっぷり

P5302782















ワタシはアイスのカフェラテ

P5302781

















林檎のクレープのセットで 980円

絶妙な甘さとほろ苦さのキャラメリゼ

なめらか~なクレープ生地(●´ω`●)

さすがの美味しさ

他のスイーツも食べたくなるわあ。。。。。。。。。

P5302785P5302788








洗い出しの床や 

広くとられたテラスに

「この場所」へのこだわりを感じますねえ

爽やかな風が吹きぬける中でのお茶タイムは

ホントに気持ち良いです

ビーナスラインの途中にあって
夕方までの営業。

雰囲気がとても好みなので
必ず再訪したいです


千乃壺カフェ / 茅野市その他)
昼総合点★★★★ 4.5





□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

次のお宿は松本方面なので

途中でワイナリーに寄るのも計画のうちなんでした

P5302790
















P5302791















最初に 井筒ワインさん へ

山梨にあるような大きなワイナリーではなく

こじんまりとした感じ( ´∀`)

お客さんも時折来るぐらいだったので

じっくり試飲、吟味ができました

P5302793

















井筒さんと言えば

生食用葡萄を使った

コンコードやナイアガラのワインが有名

ワタシのようなアホ舌にも非常に飲みやすくて

お値段もリーズナブル

中には桔梗が原メルロのような高級ワインもあるけどね。

酸化防止剤を使わないのも好感が持てるワイナリーさんです

P5302794



















試飲は完全にセルフ

気になったものがあれば

スタッフさんに聞けばよいという

気兼ねのない放置試飲

カップは使い捨てのプラスチックですが

ほとんどのワインが試飲できます

連れが どっかりと腰をおろして

飲み比べ&長考に入ってる間、、、、、

P5302795














ワタシは運転者用のジュースを試飲させてもらってました

ナイアガラのジュース、美味しい

P5302800












デザートワインも種類が豊富(・∀・)

甘口多し

なんやかんやと絞りこみつつ

結局は1箱半ほど買って

次へ

P5302801














といっても 移動距離は1分ないぐらい

目と鼻の先にある

五一ワインさん です

ワイナリー「巡り」でなく「ハシゴ」ですね・・・・(≡ω≡.)

まとめて買えて便利(●´ω`●)

P5302802













こちらは更にこぢんまり

店内で再び連れが試飲

P6013061
















1000円台~高くても5000円ぐらい

結局2箱半ほど買って

ご満悦

今夜のお宿の浅間温泉へ向います~






おいしいブログがたくさん♪