本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
那須別邸 回の口コミはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お部屋の水回りのご紹介ですー

P7170388 (Custom)

















以前泊まった時に 
いくつかお部屋のショールームさせてもらったんでした

その時  印象に残ってた洗面スペース

P7170395 (Custom)














洗面台に偏愛傾向のあるワタシ。。
このデザインにやられてしまったんでした

P7170391 (Custom)P7170394 (Custom)









全部木製の洗面台って珍しい
スタイリッシュですー
日常生活では手入れが大変そうだけど

P7170396 (Custom)













この椅子 イイ感じですが
とっても重たいんでした

木をまるごと使ってるので
丸太と同じ重量
ごろごろ廻して移動させた(・∀・;)

P7170398 (Custom)P7170399 (Custom)









タオルはたっぷり 1人3枚ずつ  

本館の貸切風呂にも持っていきます

P7170401 (Custom)P7170407 (Custom)









山水閣オリジナルコスメ「めぐすりの木」
すっきりした香り
肌に合うのでお気に入りです

アメニティは桐箱に入ってます。

P7170410 (Custom)














裏地がタオル地の あったかバスローブ(*´ -`)
タオルウォーマーに掛かってます

これ、ふかふかで着心地良い
7月でも那須の夜は涼しかったので、重宝したわあ

P7170415 (Custom)














シャワールームを挟んで お風呂へ

P7170417 (Custom)P7170423 (Custom)









バスアメニティも 「めぐすりの木」

買って帰ろうと思ったのに、翌朝ぼんやりして失念

P7170425 (Custom)















「其の三」のお風呂は ほぼ半露天

お堂の中っぽい雰囲気(●´ω`●)
瞑想できます

P7170428 (Custom)

















かなり大きくて  4~5人入れそうな石の浴槽(・ω・ )

広すぎるぐらい

雨風の強い時でも無問題

P7170435 (Custom)P7170439 (Custom)









浴槽内に 幅広めのステップあり

温度調整は蛇口で簡単にできます

でも  大きすぎる故に  
調整にちょっと時間を要します

最初は熱めだったので
しばらく加水して
5分ぐらいして戻って
手をつけてみたらまだ熱い

もう5分ほっといたら
プールみたいになってたんでした

底の方はぬるかったみたい・・・

よくかき混ぜましょう

P7170441 (Custom)















でも気持ち良かったー

霧雨が降ってて
しっとりした森の匂いがしたんでした

お部屋によって違うタイプのお風呂がありますが
ほとんど屋根があるようなので
お天気の心配はしなくて大丈夫ですー

夜はもっと暗くなるけど
それがまた落ち着いて静かで(*´ェ`*)
リラックスできたんでした

P7170459 (Custom)













鍵は2本    本館やラウンジへ出かけたり、ふらふらできて便利( ´∀`)

P7170665 (Custom)P7170668 (Custom)









別邸に「ギャラリー」とあるスペースがあったんですが
こちらは喫煙場所も兼ねてるようでした

どっしりしたステチな家具が置いてあるんだけど
灰皿に こんもりと吸殻が。。

煙草すう人も嫌なんじゃないかなー

スタッフさんはみんな親切だったけど
ちょっと手が足りてない感があったんでした

P7170489 (Custom)














小雨降る中  傘さして本館へ

P7170490 (Custom)P7170503 (Custom)









2つ貸切風呂があって  どちらも空いてれば利用できます

意外と利用率が高くて
近くにあるラウンジで  空くのを待ってる人もいらした

P7170508 (Custom)












深夜以外はだいたい入れます

P7170504 (Custom)P7170509 (Custom)









「万葉の湯」   

なんでだか 入口が狭く造られてます(・ω・ )
くぐるようにして入ると、、

P7170512 (Custom)














中は結構広くて  ガラス越しに露天風呂が見えますー

P7170517 (Custom)















脱衣所   

P7170524 (Custom)
















左右対称の浴槽    、、、、、なんですが

前回より塗装がはげちゃってる気がします(≡人≡;)
そろそろ塗り直すか、取り換える時期かも。。( ´_ゝ`)

湯温はほどよい40℃ぐらい

dc0719139 (Custom)

















もう一つの貸切風呂   「松風」

dc0719141 (Custom)















小さ目ですが  こちらの方が風情あるんでした

うーんでも結局  部屋の風呂が一番良かったという結論に(;^ω^

goyo_img










HPよりお借りしました。
更に新しい貸切風呂も出来たようですー(有料みたいだけど)

P7170499 (Custom)















湯上がりラウンジ

P7170494 (Custom)P7170493 (Custom)









コーヒー や  アイスカモミールティー

P7170495 (Custom)












柚子酒  など自由にいただけます

お酒といっても
度数3%ぐらいの軽いもの

お風呂上りにごくごく飲んだんでした

P7170553 (Custom)P7170554 (Custom)









P7170555 (Custom)P7170556 (Custom)









本館のフロントあたり

レトロな雰囲気で なかなかステチ
本館にも露天付きのお部屋があるのだよねー
お食事の内容が変わらないなら
コスパ良いかもです
一度泊まってみたいわあ


次回は夕食編になりますー

【那須別邸 回の基本情報・予約】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖★宿泊レポ一覧&今後の公開予定★〗

本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
那須別邸 回の口コミはこちら
スポンサーリンク