本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
滝の上温泉 お宿花風月の口コミはこちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
花風月さんの貸切風呂は
予約不要で、空いていれば自由に入れます
(チェックイン~23時・朝6時~9時)
P1120197 (Custom)












しっかり防寒して
貸切風呂までの通路をてくてく。。

目の前まで行かないと
空きがわからないのが難点
collage_photocat
















本当は「滝見の湯」という
大浴場があるんですが
残念ながら訪問時は改装中

現在はステキにリニューアルしてるようです
滝が目の前のようですよ~
見たかったなあ。。。
collage_photocat









伊藤園の自販機あり。
そして
通路の途中のベンチに
ポットが置いてあって
熱~い麦茶が入ってます

寒い日の温かい麦茶はうれしいわあ
P1120196 (Custom)












貸切風呂「内湯」「露天風呂」は同じ場所にあります
ここまで来て、空きがわかる感じ。
いつ来ても、どちらかは空いてました
P1120200 (Custom)












川に向かって建てられた
ツリーハウスみたいな入口

ワクワクしますー
collage_photocat









降りていくと お休処があって
絶好の川ビュー
P1120207 (Custom)












階段を1階分ぐらい降りたところに
「内湯」

丸太をくりぬいたみたいな浴槽
なんか可愛かった

ここは入らずに
もっと下まで降ります
P1120219 (Custom)












「露天風呂」

なんと!ワイルド!
collage_photocat
















目の前はすぐ川で
柵もなーんにもないんでした


脱衣所も わずかに屋根があって
棚があるだけ。

野趣溢れるというか
野放し感がすごい。。。

P1120220 (Custom)












一応 露天にも半分ぐらい屋根がかかってます

シャンプーなど置いてるけど
シャワーは無し。

ちょっと熱めだったけど
川から吹く風や
せせらぎの臨場感がすごくて
気持ち良かったですー

はしゃいで30分ぐらい浸かってたら
帰りの階段でクラクラしたんでした
はー  楽しかった(´ω`★)

部屋風呂で満足する人も多そうだけど
一度は貸切風呂も利用すると良いですよー
P1120275 (Custom)












温泉の泉質

豊富な湯量でスバラシイ
collage_photocat
















帰りに 母屋の中をうろうろ

あちこちにフクロウが
オーナーが好きなのかしら?

PCコーナーあり。
collage_photocat
















連れの嗅覚が何かに反応

地酒の試飲コーナー

奥まった場所にひっそりとあったんでした

発見したからには
少しいただいて。。。。
後は夕食時のお楽しみ

それにしても
他のお客さんを全く見かけない宿です
組数が少なかったのでしょうが
とっても静かなんでした

夕食編につづきますー

【お宿 花風月の予約・基本情報】

〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定〗

Instagram



ステキ温泉ブログがたくさん♪




本記事は宿らん調査員として訪れた際の体験です
滝の上温泉 お宿花風月の口コミはこちら