佳元さんは小さな宿なので
パブリックスペースはほとんどないんですが、、、、

P4237785 (Custom)
















ロビーの囲炉裏前に
オススメ日本酒が4本据えられてて
お願いすると
試飲させてくれます

P4237781 (Custom)P4237788 (Custom)









チェックイン時の 親切なお兄さんが
説明しながら次々と注いでくれた

みんな地元のお酒です

この時に
佳元さんが元は
個人の自宅だったというお話を聞いたんでした

8室とはいえ
どんだけ広い邸宅だったんでしょう
すごいなー

P4237770 (Custom)













コレ、おすすめされて
危うく頼みそうだった連れ

ボリューミーな夕食だったから
止めておいて良かったです(・∀・;)

ちょっと気にはなったけども( ̄m ̄〃)。。

P4237749 (Custom)















女将さんが奄美のご出身らしく
この焼酎の品揃え

ウチは専らワインか日本酒なので
ラベルを眺めるだけでしたが
焼酎好きさんにはウレシイ宿ですねー( ´∀`)

P4237844 (Custom)












予約不要の貸切風呂

内鍵をかけると「幸泉の湯」に灯りが点きます

ほとんど空いてました

大浴場も全く他のゲストとかぶらず

P4237750 (Custom)














脱衣所    こぢんまりしてます

P4237757 (Custom)

















内湯のみの貸切風呂は 3~4人ぐらいまでかなあというサイズ

ステンドグラスで
レトロ感を出したかったのだと思いますが
少々古さが目立つかも

P4237762 (Custom)P4237758 (Custom)









暗くても 落ち着くお風呂もあるんですが

ここはあんまり響かず、1度利用で充分でした(・ω・ )

P4237845 (Custom)P4237843 (Custom)









男女別の大浴場は
入替なしですが
ほぼ左右対称な造り

なので女湯でご紹介しますです(。・ω・)ノ

P4237789 (Custom)P4237793 (Custom)









石でできた洗面ボウルがステチ

基礎コスメもしっかり用意されてます

P4237819 (Custom)













四万は 国民保養温泉地の第一号なんだそう
(同時期に酢ヶ湯温泉なども登録されたそう)

すごくマイルドなお湯だな~(●´ω`●)
という印象ですが
湯あたりしなそうで好きです

P4237799 (Custom)

















非常に シンプルな形状の大浴場

内湯の先の ガラスの向こうが露天風呂です

P4237803 (Custom)















特徴的な所が全くないお風呂なんですが
(あの部屋風呂を見た後だと余計^^;)

伊豆石がキレイ

ほぼ独占状態なので

ゆったりのんびり過ごせたんでした

P4237802 (Custom)











久々に出会った 塩スクラブシリーズ

ついつい足とか
スクラブしてしまうわあ

P4237808 (Custom)BlogPaint















横のドアから 露天風呂へ

P4237810 (Custom)















岩風呂です

結構広くて5~6人入れそう

P4237811 (Custom)














もっとスカスカした柵が良いなあ

どこかから見えちゃうのかしら?(・ω・ )

P4237814 (Custom)
















すぐ下に川が流れてて
音がよく聞こえます

内湯はちょい熱めだったけど
露天風呂は40℃ぐらいで適温

あちこちに
「出る時は電気消してね」貼り紙が
モチロン消すけどさ
もうちょい目立たない感じにして欲かったり。。。


次回は川魚の美味しさに開眼の夕食ですー

【時わすれの宿 佳元の基本情報・予約】

ステキ温泉ブログがたくさん♪




〖☆宿泊レポ一覧&今後の公開予定☆〗
スポンサーリンク